Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.453

2019年10月30日 22時02分33秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
タイヤ慣らし中なので
ゆっくり安全にね

お仕事的にもゆっくり安全で
もうちょっと攻めないとね

ランチはいつものうさぎさん

今日は揚げ鶏の甘酢あんかけがメインでした
(野菜しか見えませんね)

午後も頑張ってお仕事しまして
帰宅後は久々に10キロちょっとのランニングしました
最後の方はちょっと足首痛くて嫌な感じでしたが

さて、今週の1枚です
Overkill / Motörhead(1979年)

彼らの2枚目のスタジオアルバムで
まあ1stが寄せ集め感がある作品だったので
音楽性って言うか
バンドの方向性がキッチリ固まった作品ですね

Motörheadといえば
“Overkill”か“Ace Of Spades”でしょ!
って言われるくらいの代表作です

パンクなのかハードロックなのか?
答えは漢のRock'n'Roll
Motörheadっていう音楽ジャンルです

しかしまた何で今頃?って感じですが
10月25日に
発売40周年って事で本作と次作「Bomber」の
デラックスエディションが発売になったんです

中身は当時の未発表ライヴ音源を収録した2枚組CDと3枚組アナログ盤
さらに1979年の作品を集めた

ボックスセット的なのも発売
(19,239円ですってよ)

レミー様が亡くなった後も
まだまだ商売しますね・・・的な
(流石にコレクターではないので買わないですけど)

ちょうどそんなタイミングだったので
今週は本作に決まりでしょ!的な
(じゃあ来週はBomberか?的な)

名曲中の名曲です

名曲は何年経っても色褪せません
終わりそうで終わらないエンディングがたまらん!
無限ループで演り続けて欲しいですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい!的な | トップ | 誰だっけ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事