Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/12/7+α

2008-12-07 23:19:11 | ゲーセン

やはり全員と話せるくらいの飲み会が◎ですな。

今日はおGさんが来られると言うことで
迎撃のために名古屋駅へ。
とりあえず色々書くことはあるので箇条書きで
今日のメンバーはちなみに僕、おGさん、もりげてんてー
YUKIさん、Q4さんでございました。

・初っ端からおGさんが時間になっても来ない
・とりあえず携帯を電車に忘れたためと言うことで解決
・死亡説は幻にw
・お昼は矢場とん。OPEN前から人が並んでるんですがw
・並んだおかげでとりあえずあっさり入ってすぐ食す
・味噌カツはたまにならやはり美味しいです。
・その後は大須へ
・結局ゲーセンへ足が向くのは仕様w
・スト4大会人大杉
・対戦記は後述。
・大須から栄まで歩く。20分。頑張れば何とかなるなあ
・でも多分一人の時は頑張らないと思うw
・KJへ。軽くうろついてすぐ出る
・コスタへ。DDRSN2で初めてEXTRA出したw。
・適度に遊んで後は夕ご飯。世界の山ちゃんへ。
・初めて行きましたが手羽先確かにウマー。
・辛いとはいいますが胡椒メインの辛さなので後を引かずガツンときて◎
・他のメニューもおおむね満足。
・トークの内容はもちろん音ゲーメイン
・ですがそれ以外も色々と。本当に色々とw
・10年と言う時の長さと残酷さを感じたなあ。
・そのまま僕は丸の内駅でお別れ。お疲れ様でした。

やっぱりトークメインな方がこういうオフは楽しいですね。
ゲーム0はさすがに無理ですけど
それそのものはいつでも一人で出来るわけですし。
次に機会があるときも
10人以内くらいの話が出来るイベントにしたいものです。

で、さくっと対戦記
2日分の戦績:4-2-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

12/6
2.No.139(ゴアトラEX)2
1.CR-IQ(大江戸N)1
3.com(クラ7EX)2
ゴアトラがいくら久々とはいえ76Kはひどいorz
やはり発狂は急にやるとダメですね。
ただ大江戸で結構な差がつき、
クラ7の負けを加えても総合は勝ち。

3.GETWAY(バラライカEX)1
1.CR-IQ(ブリポN)1
2.G-BOY(スペクキH)2
スペクキが全然光らない上に切りまくりでひどかったですが
他はそこそこ納得のスコアが出てその差で勝利。
バラライカEXはどうしても例の滝で切るので
なんとかしたいものなんですが…


12/7
1.CR-IQ(スイスイN)2
2.CURO(亜H)1
3.com(pfEX)1
見事なまでに集中砲火を受けたんで
スイスイはコンボで逆転されたものの
亜ではスコアでなんとか逃げ切り、
最後のpfは2人とも落としでしたが
コンボ+スコアでしっかり稼いで勝利。
左右プレス+キャラポがきたのがpfの交互部分だったのは大きかったw

3.CURO(シンメタH)2
1.ざっくわい(スパイREX)2
2.CR-IQ(ガルポN)2
さすがにこれは勝てる見込みがないw。
それでも頑張れた方ですけどね。
シンメタは切ったものの、スパイREXはコンボget。
ガルポも序盤でオジャマで切っちゃったですが
スコア的には食らった割には満足いくものでした。

2.23[忍](ムーディEX)1
1.CR-IQ(ヒルビリーH)1
3.CURO(レディメタEX)1
ムーディとは渋いw。
とりあえずダンス飛び交う中でプレイしてましたが
ギリギリで3K差をつけて勝利。
で、後の2曲は撃たれながらにしっかり繋げたのが大きいですね。
特にレディメタはガチでも繋がらないのにw。
久々にキッチリ完勝出来た気がします。

1.あさつき(アニメREX)2
2.CR-IQ(香港H)2
3.com(ハドロEX)1
上の試合で装備したオジャマをはずさずにいってしまい乙…
撃たないようにしながらやってたためアニメREX落として
ここでほぼ試合が決まる形に。
3年以上やってても未だにオジャマ外し忘れるクセは
直さないといけないですねえ。

2.HELL&D(サーフロックH)1
1.CR-IQ(イスタンN)1
3.com(PSGEX)1
サーフロックは二人とも切りましたが
1コンボ差でコンボ賞を取る。
で、イスタンは99Kとって意気揚々といったところでcom…
ただなんとか、と意地でやったところ
ボーダークリア&コンボで勝利。
しかしPSGは本当に苦手です。

この2週、対戦が少ないので
来週がガッツリやりたいなあ。

去年の12/7
版権ですが、上のほうのプレイヤーには
今回の版権はあまりプレイされてない印象。
間口を広げる手立てにはなってると思いますが
やはりまだ譜面の魅力が弱いかなあ。
次回作もある程度は入ると思うので
そこでどれだけ存在感をみせるかになりそうですね。