Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/8/10

2008-08-10 21:57:01 | ゲーセン

オリンピックしかやってないorz

まあ、そうそうみたい番組もないですがw

さて、今日も対戦をそれなりに。
今日の戦績:4-5-1
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.CR-iQ(ショウワカヨウN)1
2,オメガ(11/20H)1
3.ともふみ(パカ2EX)2
ショウワカヨウはまあそれほどの差にはならなかったんですが、
11/20が1人FCだったためか思ったより差がつき
最後のパカ2は5.5で爆死したものの逃げ切り。
パカ2は16になってからは対戦での被選曲頻度も減って
たまにやる形になったためかよく死にます。

2.CR-IQ(コスミックH)2
1.S.Y-T(クラ10EX)2
3.com(ボールヅEX)2
まあ一言で言うと勝てませんw。
コスミックHは何気にS乱推奨曲なんですけど、
さすがにこのレベルでそうものすごい癖があるわけでもなく
強い人には通じるわけもなくw。
クラ10はこちらは当たり、あちらはハズレと思われますが
それでも5K差つくとかもうねw。
強い方とのタイマンは勉強することが多いです。

1.CR-IQ(テレフォンH)1
3.5×5(キョウゲキH)1
2.あさ(PSGH)3
テレフォンショッピングとか久々にやりましたw。
これはそこまで差がつかず。
その後のキョウゲキはコンボを結構早い段階で切ったものの
コンボ取った方とギリギリ3K差つけ勝利。
PSGは一人チョンボで負けも、総合は逃げ切り。
PSGってHも乱かS乱っぽいですね。今度やってみよう。

3.ころキュー(ケルティックEX)3
1.COCOA(パカ2N)2
2.CR-IQ(サーカスH)3
なんというかここから2連戦で自爆しまくりだったんですが、
ケルティックのチョンボはしょうがないとして
サーカスで切りまくりorz
そりゃお邪魔に関係なく勝てるわけがないという試合でございます…

3.CR-IQ(スパユロN)3
1.ポップン(トイコンEX)2
2.A5TE(Kiss×3H)1
これが今日最大の自爆。
スパユロNは乱だと当たった時の見返りがおいしいのですが
ハズレると目も当てられないんですね。
で、今回はおおハズレ。
例の地帯が、1+3→6+9に変化。
これ、後ろが7+9なら大当たりなんですけどね…
これで91Kとか醜態晒したため、そのまま負け。
もうスパユロは封印しますorz

3.sand(マキナEX)2
1.7(DDREX)3
2.CR-IQ(ファンクロック[8]H)2
沖縄の方ってどうもオジャマラーのが多い印象を受けます。
KAMIさんともう一方強い方だけは違いますがw。
で、まあDDRはどうしようもないですね。
bag地帯での色ポプは耐えられませんw。

1.CR-IQ(ダンスH)1
3..ホームレス(たらばN)3
2.よずりのすい[忍](ビート4DBH)2
よずりのすいさんってオジャマラーだった気がして
装備していって一人だけで涙目w。
まあそれでも難易度的になんとかなりましたけどね。
この試合でのうむはたらばNのグレ2。
グレ2で99.7なんですが、よずりのすいさんが99.2で噴きました。
危なかった…
先2曲で勝っていたため、ビート4DBは
切らないことを心がけたプレイングに変更。
どうせスコアは残らない、1点でも上なら勝ち、
てのを意識するだけで、展開というものを読めるようになると思います。

1.Sue!(パティロEX)1
3.ゼニガタKB(にゃんだふるH)3
2.CR-IQ(11/20H)2
とっつぁんということで懐古的楽曲でしたが
自選が失敗パターンですね。
選ばれた時はしっかりFCできたのに今回は切るわ切るわorz
で、コンボ取ったSueさんと2950点差くらいだったため逆転負け。
これこそまさに点数の重要さを感じた試合ですね。

2.ハンサムがお(ワールドツアー2N)2
1.CR-IQ(スパイRH)1
3.りんごあめ(トイコンH)1
WT2は中国地帯でクルバド&ブラジルでランダム→横分身が
来たため負けたものの、スパイRHが炸裂。
これは、というタイミングで撃たれたランダムも
全員オジャマゲージ0と不発弾に終わって勝負あり。
ランダムというのはこういうことがあるから面白いw。
逆を言えばバラスピとかに変わってたら負けてましたし。
珍しく天は我に味方せり!な試合でした。

3.ゴルベーザ(ガガクEX)3
1.さえ.ねおん(ナニヒEX)2
2.CR-IQ(シンメタN)1
お邪魔の恐怖を味わえた1試合。
今回僕はリフ装備だったんですが、
1曲目のガガクでまあほぼ1位は消える。
ですが、その曲で多分LSに耐えたゴルベーザ様も
次のナニヒでは耐え切れず。
ここでガガクでの差を一気に詰め、
最後のシンメタは撃たれることなく、で2位に滑り込み。
てか勝利確定でリフ相手に撃つわけないですがw、
ちなみに僕がリフを張ったのは
シンメタNの中盤からでした。
ただ、相手も危ない橋は渡らず、勝つことをしっかり意識してたので
無駄になりましたが、十分な抑制にはなりましたね。

ここ最近は1曲目最初であえてリフを張らない、とか
それを読んで2曲目冒頭でLv.1撃ってリフ消すとか
そんな試合もやってないですねえ。
本当にコンディションシステムの弊害です
道リフだけはなんとかずっと緑コンディションにして欲しいものですが…

さて、来週は三日、実質は二日半の出勤で
なんとかなる計算です。
頑張ってくるかな。

去年の8/10
そういえば探検隊は全曲やるというのが重要でしたね。
今回はそういう縛りもなく、とにかく回数こなせば解禁だったので
ゲーム性もへったくれもなかったわけですがw。
あまり組み込みすぎるとマニアックになってしまうし
なければないで搾取っぽくなるし…
完全なバランスってああいうおまけレベルでは
もう限界に来てるのかなと思ったりします。