Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

Risk Junk

2007-06-06 23:13:25 | Weblog

そろそろ第三弾をつくろうかな…

今日は久々に早く帰ってきた、といっても21時前ですが…
でもまったりご飯食べて一通り動画見たら
もう23時なんですよね。
こうしてまたFateの時間が削られる…
今日はこの後30分でもやろうかなあ。

で、IRがスタートしたのですよね。
平日やりにいける時間ないorz
まあ土曜日もあまり回数できないと思うので
日曜にループへやりにいこうかな。
とりあえず今作はあまりやる気ないです。
目標は~500位くらいかなあ。
どう考えてもパカ2で終われる自信があります。
何よりも対戦が7/4まで出ないだろうということを思うと
そっちのほうが鬱だったりね…
もう完全に僕の頭は対戦に向いています。
序盤はパカの嵐になりそうですねえ。
で、中盤になるにつれて発狂が増えてきて
終盤はHELL15が吹き荒れつつ徐々にまったりになるでしょう、
と毎度おなじみの天候が予想されますw。

どんなシステムになるかは知りませんけど
とにかく早く皆さんと遊びたい、
それだけが僕の願いです。

24:00追記:
そのままFateやって初のタイガー道場行きw
まあ、あそこであんな選択肢をとったら
そうなるに決まってますわw

で、改めて思ったんですけど、
月姫という作品が何を持って素晴らしかったかというのは
もちろんストーリーもよかったし、
キャラも全てがしっかりと立っていたこともあるんですけど、
やはりBADENDを踏みたくなるシステムこそですよね。
知恵留先生とネコアルクがいたからこそ
あのゲームは違う意味での完成度を増したと思うわけで。
普通なら面倒くさいと思わせるそういうBADEND回収を
むしろ率先して踏みたいと思わせたシステム構成こそが
最も画期的だったと思うわけで。

そしてそれをちゃんと継承している
Fateもさすがですね。
多分この先もType-MOON作品は全て
同様のシステムを踏むんだろうなあと思っております。
そうである限りは楽しみにしようかなあ…

…でも、完全新作とかって
2010までには出るのかなw?

去年の6/6
ちょうど去年のこの時期も対戦がなかったわけですが
完全に同じような感情でいて苦笑w。
12ヶ月のうち10ヶ月程度は対戦を楽しめてるのに
たった2ヶ月があるだけでふさぎこむおいらは
もう間違いなく重度の対戦ジャンキーとしか思えませんw
本当に対戦始まったら
20時くらいの帰宅だったら無理にでも行くフラグを
立てることになりそうですw。