natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

ミニアルバム

2007-09-18 | こども

昨日は敬老の日。
むすこが誕生してはじめての敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんになった両家の両親に
何か記念になる贈り物をしたいと思って
スクラップブッキングに挑戦。
6インチのミニアルバムをつくりました。

表紙は布張りで中の台紙などは事務用品専門店にいって
あれこれ目移りしながら(笑)最低限のものを買い揃え
1週間ほど前からちまちまと。
でも、結局平日は思うようにはかどらず、
連休中にタイムリミットを気にしながら仕上げました。
というわけで昨日書いたデスクワークはこれでした♪
こういう作業は大好きなのですが、これが簡単そうに見えて、意外と時間がかかりました。









そして。
今日は夫のbirthday。
昨日妹がケーキ持参で遊びにきてくれたので
お祝いは昨日しちゃいました。
まだまだケーキは食べられないし、
意味もわからないむすこと記念写真。
約2ヶ月後のむすこの1歳のお誕生日はどうしようかな。。。
なんてまだ先にことだけど考え中です。

そのむすこが、この連休中に伝い歩きをはじめました。
少し前から兆候があったんですが、
しっかり長い時間?歩いたのを見たのはこれがはじめてでした。
つかまり立ちもすんなりできるようになって
いよいよ目が離せなくなりました。
昨日できなかったことが今日できるように。。。
こどもの成長って本当にはやいですね。
今しか見ることの出来ないむすこの成長していく姿をしっかり見ておきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hito)
2007-09-19 11:49:53
見ましたよ~。
素敵素敵♪
私も布を使って貼り付けるのは大好きです。
紙より手触りがいいというのか何となく好きです。
ブルーで統一されて子供でも大人でもOKですよね。
私も写真の整理さえちゃんとできれば挑戦したいんですけどね^^;

だんなさまのお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
息子くん、11月生まれでしたっけ。私も11月
生まれです♪そのせいか、秋がとても大好きなんですよ。
返信する
hitoさんへ♪ (Rie)
2007-09-20 09:57:53
こんにちは♪
布のやさしい手触り、ペーパークラフトにもちょっとプラスするだけで雰囲気がかわっていいですよね。
紙あそびも布あそびも大好きです♪

私も写真の整理をしてちゃんとアルバムを残しておいてあげないと!
って思いつつ、デジカメで撮りっぱなし・・・
こういうイベントでもないとなかなか着手できない私です。
1歳までにはなんとかしなくては!

ありがとうございます♪
hitoさんも11月うまれなんですね。
うちのこもです。
私のまわりには11月うまれの人が多くて
ほとんど毎日誰かの誕生日なんですよ~
やっぱり自分がうまれた季節って好きですよね。
私も4月うまれなので春が大好きです
返信する
面白いよね (かいこ)
2007-09-25 22:20:09
おひさしぶりに覗きに来ました

実は私も最近スクラップブッキング始めたのです。
なかなか時間工面するのが難しいけど、
コレ、ハマるよね~
出来上がった作品は
やはり実家や祖父母に贈ったりして
なかなか喜ばれております。

ついに伝い歩き!
やっぱりあっというまに成長しちゃうね
でも、この成長過程の驚きの一瞬を
ナマで目撃できるのが
ママ業の醍醐味でもあるんだよね
うんと堪能しなくちゃね
返信する
かいちゃんへ♪ (Rie)
2007-09-25 23:39:18
コメントどうもありがと
うん、かいちゃんはやりそう、そういうの。
昔っから絵描くの上手だし
って関係ない??(笑)
時間はかかるけど、やりだすと楽しいし
贈った先で喜ばれるしいいよね。

本当にね~
しみじみ早いな~と思うよ。
確かに、ママの特権だわね。
こんなに一緒にいられるのは私だけ
そして今だけ、よね、きっと。
返信する

post a comment