natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

プチギフト

2007-09-17 | 手づくり石けん
連休中に妹の古くからのお友達の結婚式がありました。
前日にそのお友達へてづくりせっけんとアクリルたわしなどのセットを
プチギフトとして持参したい、というので
急遽大急ぎで準備しました。
もうちょっと前もって言ってくれればじっくり準備できたものを・・・
と少し心残りな部分もありますが、一日でできるあれが限界、というところまでがんばりました。
久しぶりに麻紐でかごを編んで右手親指の感覚がまだおかしい。
麻ひもってあんなに固かったんですねー。
しばらくレースやコットンヤーンなどやわらかいものばかり編んでいたので
なんか指や手首のあたりが筋肉痛になりそうです

手づくりせっけんを贈るのははじめての方なので
簡単な手づくりせっけんの紹介文を添えて。
アクリルたわしにもちいさなお手紙を添えて。
切ったり、貼ったり、スタンプ押したり・・・

こういうこまかい作業はすきなのだけど、
何しろ自由に動きまわれるようになったむすこを追い掛け回しながらの作業なので
今までのように進まないんですよね
もう引き戸なら開けることができるので、
気が付いたらドアを開けて部屋を出ていってたりします。
ちょっと作業に集中していて振り返ったら
・・・いない・・・!


というわけで久しぶりに締め切りに追われてバタバタな週末でしが
喜んでくれたようでよかったです。
そして今日も暇があればデスクワーク(笑)の一日で
基本的に好きなことをしているのだけど、集中してやりすぎて疲れました~。
何事も根詰めるタイプなんですよね
それについてはまた後日。。。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hito)
2007-09-18 12:51:32
こんにちは。
Rieさんのラッピングはプロですよね。
お店のより絶対素敵だと思います。
小さなな子がいるとほんと作業が進まないですよね。
こうやってRieさんと話が会うようになったということは息子君が成長したんですよねえ(笑)。
うちの次女もまだまだ私がミシンをやっていると
「あそんでよ~。こっちきてよ~。」で全然できません><

Rieさんのはまりものなんだろう~。
すっごく気になります。ぜひ教えてくださいね。
返信する
hitoさんへ♪ (Rie)
2007-09-18 17:46:58
こんにちは♪
ありがとうございます^^
お店のより素敵なんて・・・うれしい
受け取った人もそんなふうに喜んでくれたらいいな
と思っていつもラッピングしています。
人それぞれ好みもあると思うのでいつも渡すときはドキドキです。

そうですね~。
本当にこどもの成長ってはやいな~って思います。
赤ちゃんだと思ってた子がもう好きなところへ動き回れるようになってるんですから!
でもそんな中でもhitoさんはお洋服やお菓子や最近では刺繍などてづくりの時間をつくってらしてすてきだと思います♪

はまりものですか?
実は贈り物のためにはじめてスクラップブッキングに挑戦しました。
詳しくは今日アップしますね
返信する

post a comment