coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

初夏

2021-06-29 22:58:46 | 日記
息子が庭遊びに夢中だったので、

私は虫探しをすることにした。


あ、実家の庭ね。




カマキリ発見。

まぁ、ちっさいカマキリ。



ほら、ちっさい。

ほんで、華奢。


息子に見せたら、

「はらぺこカマキリ」を歌いだした。

イラストしか見たことないやろうに、

ちゃんとカマキリやと認識したんやな。




バッタもおったよ。

どこかわかるかな??



バッタの脱け殻もみっけた。

実家の庭は楽しいねぇ。


そういや前の休みも公園で虫探してたわ。







バードウォッチングも楽しいけど、

昆虫探しもなかなか楽しい。


30年前からやってること変わらんな。




こんばんは、

この夏で40歳になるメメです。






猫部屋のあちこちでくつろぐ猫ら。

猫らにとって、ちょうどええ気温かな。

こしたん、

エアコンの上はあかんよ。


6月、明日で終わりやねんて。

驚き。

今年も折り返しや。

なんせな、今年はあかん年やからな、

なんとか乗り越えんと。


私自身、

嫌なことはまぁまぁあったけど、

息子と猫は、とても元気。


それだけでじゅーーーぶん。


年老いた猫もおるけど、

ジジィ猫たちも元気。



猫の平均寿命を越えても、

ただのかわいい猫。


仕事は相変わらず忙しい。

ひとつ仕事辞めたってのに、

ほんま、忙しい。


今月、楽!ゆうとったけど、

ちゃんと休めたん前半だけやったわ。


ありがてぇ話やで。


来月は落ち着くかな?

わからんな。

来月はイベント三昧。

免許更新、選挙、動物園。


その合間に夏の鳥や虫も観察せな、

山歩きもしたい。


欲張りすぎかな。


わ!

蚊や!!

殺さねば!!


もうそんな時期やのな。

今日二匹目の殺生です。


ごめんやで。

私は猫と息子を守らねばならぬのでな、

蚊は殺させていただくよ。


さて。

ええ時間になった。

そろそろ寝よう。


グッナイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿