coya

☆☆☆すっかり猫ブログ☆☆☆

9月の休みのお知らせ

2007-08-31 19:03:38 | 告知
9月の休みはちょっとややこしい。

3日(月)
10日(月)
19日(水)
26日(水)

とさせていただきます。

コメント

ヤンキー

2007-08-31 11:48:08 | 日記
車止めに座って友達とベラベラしゃべるのが好っき。

カフェでしゃべるのもまた、好っき。

でも、カフェやとやぶれたTシャツでは入られへんしー。

だから、外しゃべりが大好っき。


タダやし。


仕事終わりに、コンビニであげもんを買って、

車止めに座って食べるんなんか、めっちゃおいしく感じる。

買い食い最高。


ただ、年齢やら性別やらがそれを邪魔する。

あーぁ、痩せ型で、長髪で、無精ひげで、タバコくわえた男やったらよかった。

それか、金髪で、キャシーみたいな目で、ドクロのアクセサリーつけた男やったらなぁ。

車止めもしっくりくるのに。


このまま30歳になっても車止めに座ってたらどうしよう…

井戸端会議はあかんねん。

座らんとあかんねん。

ほんで、周りの小石とかで遊んだりせなあかんねん。

たまにアリんことか観察したりせなあかんねん。

近くに木の枝とかあったらそれいじらなあかんねん。


ほぅら、楽しそうでしょう?


コメント (2)

マキちゃん

2007-08-30 11:20:01 | 日記
記憶が正しいかどうかわかりませんが。

『天使なんかじゃない』という少女漫画をご存知でしょうか?


それに出てくるマキちゃんって女の教師が、これまた大人なんよ。

で、歳を計算すると24前後。

こんな落ちついた24歳おるかいな!

ってくらい大人。


翠ちゃんの彼氏の晃って子が、昔マキちゃんを好きやったんよね。

で、マキちゃんの誕生日に渡そうとプレゼントを用意してたんやけど、

結局渡せずじまい。

もう何年も経ってしまって。

いや、1年やったかもしれん。


まぁ、ほんで、だいぶ経ってから「コレ…」ゆうて渡したの!

マキちゃんは「この形は羊羹かなにかね」って言うの!

晃はといえば、「腐ってなきゃいいけど」みたいなこと言うの!

マキちゃんはそれをパカッと開けたの!


そしたらそこには腕時計…


そんとき、マキちゃん、なんて言ったと思う?

「羊羹ちゃうやーん」?違う。

「うわー!腕時計やん!高かったんちゃうん!」?違う。

「これガチャガチャやろ」?違う。

「うそー?マジちょー感動」?違う。





「大丈夫、ちゃんと動いてる」





言える?

ふふっって微笑んで、こんなこと言える?


もう、マキちゃーん…

大人すぎるわー。

年齢、追い越してもーたやーん。

コメント (3)

怖い話②

2007-08-29 18:53:57 | 昔話
怖い話が苦手な方は読まないで下さい。






人から聞いた話。


一人暮らしをしているA子さん。

ある日、家に帰ると郵便受けに1本のビデオテープが入ってました。

もちろん、A子さんは気持ちが悪いので、見ませんでした。


数日後、A子さんの家に友達が遊びにきました。

ビデオテープの話をすると、友達はおもしろがって、ビデオを見ようと…。


再生すると見たことのない人が1人で踊ってるではありませんか。

白塗りした男の人が。


友達は「なんやこれ」と言って大笑い。

ところが…A子さん、号泣。


わけを聞いてみると、なんと、ビデオの中の踊ってる男の人の後ろに…

熟睡するA子さん…



ひゃー、怖。


ついでに『怖い話』の①はコチラ→怖い話

コメント

藤岡弘、の『、』が気になる

2007-08-29 14:30:23 | 日記
藤岡弘、は芸人かもしれない。


今朝、テレビに出てたんよね。

行動・言動、みんなおもしろくって。



藤岡弘、の故郷を旅する企画。

母校に行って『ふるさと』を熱唱。

そう、あの♪ウサギおいしかの山♪だ。

「懐かしいなぁ、よく歌ったなぁ…」と、しんみりしている。

よく歌うかぁ?


太鼓をたたくこと3分、どういうワケかテンションがあがり、走り出す。

階段もかけあがり、夕日を見ながら日本を憂い、泣き出す。


なんでやねん。


あれ計算なんかなぁ…

計算やったらすごいわ。


藤岡弘、さん、藤岡弘、ファンの方、ごめんなさい。

コメント (1)

太眉化計画

2007-08-28 19:16:21 | 日記
最近、ひっさしぶりに眉毛を書いた。

前髪ができてからというもの、どーせ見えへんしーって、書いてなかったのよねー。

26歳として、どうかと思う。

私の趣味は毛抜きやから、もっそい細眉なんよね。

だいぶ人相悪い。


細眉はもう時代遅れもいいとこ!

このままじゃダメ!


さぁ、太くしていこう。

目指せ、UA


これは大変。

ガマンできるのか?

新しくはえてきた毛を抜かずに育てることができるのか?


ヤバイな…。

自信ない。


絶対抜いてまうわぁ…

うほほほほほほほって抜いてまうわぁ…


コメント (2)

遺憾

2007-08-26 18:35:13 | 告知
ネコを飼ってたのよ。

そのネコは普通に外で遊んだりもするネコ。

ある日、いつものように、外で遊んで、帰ってきたネコの首輪に白い紙。

よく見ると、その紙には文章と、住所が書かれていました。

「このネコが、うちの食卓のイカを食べました」

イカを持って、謝りに行ったとさ。


これ、小屋のお客様のお話。


明日小屋、休みです。

コメント (2)

陽のあたる場所

2007-08-26 14:11:41 | 日記
打ち水。

最近よくみかけるやん?

打ち水。


水が蒸発するときに気温がさがるんだそうで。

早朝に玄関前などにたっぷり水を撒くのが効果的らしい。


水まいてる人が後ろ向いてるときにそこを通るのがドキドキするの。


ここんとこ毎日、同じ時間に通るところに打ち水師がいるんよね…。

私は原付。

相手は某有名紅茶専門喫茶点の従業員。

「通りまーす」って大きな声で言えたらいいんやろうけど、

言えるわけがない。


いつもギリギリで気付いてくれるんやけど、

ギリギリすぎて、濡れる。

水ってのは『しぶき』ってのがこれまたやっかいで、

その『しぶき』は思いのほか、よく飛ぶ。


なので、私はいつも、その『しぶき』を浴びてから水に打たれてるってわけ。


かなりゆっくり通るようにはしてるんやけどなぁ。

これ、毎日よ?

コメント (2)

想像してみて!

2007-08-25 16:18:23 | 日記
手荒れ…。

右手中指の1.5cm下。

荒れて、三角形に皮膚が破れちゃって…。

わかる?

この痛み。

パーがでけへんの。

パーしたらペリペリってさらに破けるの。

いったぁい…。

その三角形のさらに1.5cm下、そこにも破れ。

そしてその三角形の4cm右、そこにも…。

わかる?

この痛み。

こうやってね、パソコン触るだけじゃないの。

この手で…シャンプーしたり…料理したり…

ねぇ、わかる?

この痛み。


ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ........


コメント (1)

ジュリィ

2007-08-25 14:20:55 | 日記
愛車julioの鍵穴。


盗難されてから、ずっとこの状態。

鍵穴、壊されたまんま。

まるで、私が盗難したみたい。


こないだ、この鍵穴から何かのカケラが出てきたんよね。

たぶん、壊されたときから中に入ってた物なんやろうけど。


ちゃんと動くから問題なーし!


コメント