のりじい

じいのうだうだ日記

阿仁合宿 2日目

2010-09-01 18:02:18 | 鮎釣り



一日目夕食から、H氏合流。

移動疲れで、栃木チームは爆睡。

一夜明け、宿の前の田んぼは、豊作を予想される稲穂が。



鮎のチカラさんの御案内で、ポイントへ。

良い型が、爆チョウデス、鮎のチカラさんが。

真似するのですが、ダメなのです、一匹だけ。

それも最後には、テトラにやられてしまいました。

同じ竿なのに! これがこの合宿のメインテーマとなりました。



午後はのんびりと下流へ。

タイやカバーに写る小生と穏やかに天高い秋田の空です。





このデザインの車、見かけたら声掛けて下さい。

色々教えてくれるかも、鮎釣りの懐 深いですぞ。



釣りをせず仕掛け作りの鮎のチカラさん、う~~ん あっという間です。

それも天井から。

釣れない言い訳で、仕掛けが壊れるがありますが彼には無いのです。

勉強になりました、こわれなくて、細い仕掛け、課題です!!!



その後、少し上の背で釣りをして宿へ。

阿仁前田の温泉で汗を流し、楽しい夕食。

ここの食事ナカナカなのです、すごく気を使ってくれています。

何気ない物が、色々変わっています、美味しい食事です。



本日は夕食後、仕掛け講習会です。

背針大きすぎました、チチワ大きすぎました、等等色々です。

竿が同じなのに!

追いつけるのかな?

てな訳で、本日も大爆睡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿