のりじい

じいのうだうだ日記

遠征

2011-08-26 18:39:48 | 鮎釣り

鮎釣りに行ってきました。

今季好調の米代 鹿角地区。

なんと天気がこのところ不安定。

現地で、ご挨拶だけで解散か?の予想もありましたが初日だけは何とか出来ました。

6時半に現地高速を出たところでの待ち合わせ。

なんとその出口1キロ手前で、白の覆面に捕まっていました、私たちの関係者ではなかったのですがこんな時間にと驚きです。

皆さんスピードに気をつけましょうね!

初めに入ったポイント、早い時間にはどこも人がいません。



奥の小さな流れで沢山のアユが居るのですが掛かりません、すごい数です。

温度と天気でいつか必ず掛かるのでしょう。

ここではツヌケできず。

ピンスポットで場所探しの練馬ナンバー3人組の方々、人が居ないので不安だと。

手には、先週お仲間があてたポイントのメモが。なかなかですな!

小雨の中、冷たいお蕎麦を戴き上流へ移動。

良い場所をご案内戴き、思いも寄らず大きな鮎を。

と言っても、。21~22クラス。



なにぶん小ぶりの鮎だけでしたので、あげるのに苦戦!

相棒の黄色い竿のT氏、30mも下がりながらゲット!

とても嬉しそうです。

来週も、きっとここでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿