のりじい

じいのうだうだ日記

冬休6

2015-01-12 10:15:11 | Weblog

今回は、娘ともんじゃ。

渋谷から地下鉄で月島、一回の乗り換えで。

今回感じたのは、地下鉄がやたら便利で安いということ。

JR一辺倒でしたから、真面目にルート検索したいと思います



月島の商店街、30日ですのでもんじゃ焼き屋さん以外はお休みのお店が多いです。

高層のマンションも沢山です、うちの商店街もこのパターン有りですよね。



通りから外れた路地のお店に。



注文の仕方が、わかりませんのでもんじゃ二つ。



実は、粉ものが苦手。

どうも、食べ物として中途半端、おかずなのか主食なのかの立ち位置がイマイチに思えるのです。

でも今回は、話のタネに挑戦です。

暑いし、食べるのがめんどくさいです。

攻め方が、違うようです。

肉とかつまみになるようなが有りましたから、次回はうまく注文したいと思います。



もん吉さん、人気店のようです、有名人が沢山です。




ここまで来ましたので、歩いて築地へ。

google mapsのお世話になりました。



勝鬨橋から、東京タワーとスカイツリーが。



渡ると、人気の寿司やさんに沢山の列が。





もの凄い人です。





タマゴやさんの列に、焼き立てで美味しい!





ラーメン屋さん二軒。

井上は、売り切れにて閉店。

もう一軒の列が道路まで、でしたので今回はパス。



交差点で、サイゼリア発見。

外人さんも宴会中。

グラスワイン、お代わりはなんと100円!けっこう美味しいのです、はまっています。





サイゼリアのトイレ、レジでコインをもらうスタイル。

日本で初めて見た100円トイレでした。

お代わりワインも、トイレも100円!? はて?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿