のりじい

じいのうだうだ日記

連休

2012-11-27 09:00:00 | 武蔵大学

連休を利用して、大学の同窓と旅行をして来ました。

今回は、小生が幹事。

名付けて東北でお金を使いましょう!

被災地にもという話も有りましたが、まだまだ観光客を受け入れるには無理と言う事で最終日に女川で

高政さんの蒲鉾を買う事に。

では、集合場所山形 丹野こんにゃく番所。






小生の手違いで、東京チームの一台が別な場所へ。

その間、ここで待っていました。



売店でも、色々な物が売っています。

すごく歯ごたえのあるこんにゃくです。




何故か、デザートからコースが始まります。





煮物に酢の物



お刺身盛り合わせ

目をつぶると勘違いしてしまいます。



ステーキ



こんにゃくのはんぺんの入ったお澄まし



とても満足頂いた方と、やっぱりコンニャクだと言う方と。



しのぎは、にぎり。

ガリもこんにゃくでした。




山の中のお店です。

バスやタクシーで来るお客さんも。

最高のフルコースで3150円。

お腹いっぱいです。コースは色々有ります。

ニシンそばや揚げ物も付いていました、それもすべてコンニャク!

山形のコンニャク文化、恐るべしでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿