のりじい

じいのうだうだ日記

また

2011-04-09 17:01:04 | Weblog
また大きな地震が。23時32分。

実は当日、4時間飲んでしまい爆睡でした。小生の限度は2時間まで。

大学の岩手在住の方の安否確認を依頼され、4人のお仲間と確認作業させて頂きました。

約160名。宮城 福島はもっと多いはず!頑張れ安否確認!

そして当日が、その結果をまとめる日でした17時から。

何かと話が盛り上がり、21時くらいまで。

だからほとんど寝惚けていて大きく揺れているのは分かるのですが、 え~い ままよ!と言う事で熟睡!

起きたら大変!電気がつかない、エレベーターが動かない、水道が出無いのです!

ガスだけOK!

この間と同じです。

お店に集合、今回はこわれているものが、全くありません。ずれている程度でした。

やはり、エレベーターが動かない限り5階の当店はどうにもなりません。

潔く、本日はお休み決定!何かと忙しかったのでちょうどよいお休みでした。

当然、お昼からビールを!

今回は、盛岡市内は15時過ぎから電気が点き始めました。

夕方、お店を見に行くとエレベーターはまだ。

ただし多くの一階に面している飲食店は元気に営業していました!

おもわず小生も!飲みました!3階のお店で!エレベーターが動いていました。

なんで?でも帰りは階段利用でした、何故かエレベーター動いていませんでした。

当店のエレベーターは、本日9時に動き平常営業です。

夜は、予約も入っていてホッとしています。

誰だ!大きな地震を起こす奴は!もうカンベンして下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿