のりじい

じいのうだうだ日記

忘年会2

2011-01-10 09:00:00 | 
大学時代のお仲間との忘年会、第2弾!

武蔵大学経済学部経営学科。

入学当時の語学のクラスの仲間5人との新宿での忘年会。

京王プラザの隣のビルの洒落たレストラン。






なんとフランス語のクラスなのです???

いや~このお仲間とお酒飲むのなん十年ぶりでしょうか?



入学したて、田舎者の小生を仲間に入れて戴き、よ~く可愛がってくれました、麻雀で!

K君のご実家の甲府まで行き、観光全くせずただひたすら麻雀したり。



本当によく遊びました。

特に岩手出身の小生にたくさん悪いことを教えてくれたH君。


彼に付けられたあだ名が、堀内君!なんで?




堀内君元気と、今回も声掛けられました。

みんな元気に再会出来て、本当に嬉しかった!

2次会は、3人でO君 なじみの沖縄料理のお店へ。



厚生年金会館裏の、アットホームな沖縄料理のお店。

お店のお仲間でとても混んでいました。



優しいお味のホッとするお料理、お酒は当然泡盛、残波をボトルで。



ロックでぐいぐい、何を話したのか全く記憶が有りません。皆、強い!



ほんと~に、なつかしい再会でした。

また来年も、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (グリーン)
2011-01-12 18:38:54
去年から、何気にのりじいさんのブログを見つけ、
同じ東北(私は山形)でもあるし、私も去年『ばあば』になったので、
親近感を覚え、ちょくちょくお邪魔しています(^^)

お店を経営されてるんですね。
お店で撮った写真にお店の名前が入ってる張り紙を見つけ、
のりじいさんのお店を検索してみました。
美味しいかは食べてみないとわかりませんがm(__)m
入っただけでウキウキしてしまいそうな雰囲気がありますね。
もし機会がありましたら、お店にお邪魔してみたいと思います。

同級会や孫に会いに行かれたり、温泉へ飲み会と・・
とても忙しい日々を過ごしてらっしゃるようで、楽しそうです(^-^)

私が住んでいる所は1メートルほどの積雪です。
冬は寒いし、行動を妨げられるので、私は一番嫌いな季節ですが・・
のりじいさんはどうなんでしょう。

またお邪魔します。
インフルエンザ&風邪ひきにご注意くださいませ。
返信する
こちらこそはじめまして (のりじいさん)
2011-01-14 10:23:20
グリーンさん、はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。盛岡も昨日、53cmの積雪。町内の雪かきで、グロッキーです。そちらも大変だと思います、でも楽しみながら、雪と対決して乗り越えたいと思います。がんばって春を待ちたいと思います。またコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿