サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

11月15日 学校のバナナ

2011年11月16日 | 日記
 


学校のバナナは美味しい。

家でもバナナは食べるけど
家でもバナナはできるけど

なぜか、学校のバナナは美味しい。


みんなで、食べるから。
みんなで、分けるから。


毎回の収穫を子どもたちは楽しみにしています。


今日は、収穫し、黄色く色付き始めたバナナを
みんなで分けました。

家庭に持ち帰り、
自分で味わったり。
家族にも分けて一緒に味わったりしたことだと思います。

他にもマンサナデアグア
マンゴー
モラ
マカデミアナッツ

休み時間になると
校庭のあちこちに実るモノを食べている姿が見られます。

自然に囲まれ生活している子どもたちが
サンホセ日本人学校を元気にしてくれています。










人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日 日本週間を終えて | トップ | 11月16日 みんなの道徳 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事