サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

2023年度運動会!

2024年02月06日 | 日記
2月3日(土) サンホセ日本人学校・日本人会合同大運動会が開催されました。



乾季の穏やかな気候の中、白組・赤組に分かれて、全員が全力で臨みます。



サンホセ日本人学校の子ども達の選手宣誓で運動会が始まります。






玉入れや綱引き、大玉ころがしなど、たくさんの白熱した競技がありました。白組も赤組も奮闘しました。








白熱した運動会の最後は、日本人学校の児童生徒による一輪車の演技です。
ずっと取り組んできた一輪車がいよいよ披露されます。
なかなか練習がうまくいかない時、一輪車にうまく乗れない時、みんなを引っ張って取り組むのが難しい時、それぞれの学年ごとに課題や難しさを抱えながら、あきらめずに協力して取り組んできました。



しかし、その取り組みこそが、児童生徒全員で作ったスローガンそのものの姿だったと思います。
そして、運動会本番の一輪車の演技は大成功でした。全員がスローガン通りの取り組みができた結果ですね。



運動会そのものは、赤組の優勝で終わりました。
白組も赤組も参加した全員が全力を尽くし、スローガンを達成して満足した笑顔で終わる事ができましたね。

さて、次は学習発表会です。
こちらも学校全体で『協力し合い』『あきらめずに』取り組んで、良いものにしましょう!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三学期はじまる! | トップ | 2023年度 修了式・卒業式・離... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事