サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

6月21日 自信

2012年06月22日 | 日記
「先生、〇〇ちゃんね、
 こんなことができるようになったんだよ。」


同学年・異学年関係なく
友だちのできるようになった事や
変化に気がつく子どもたち。


「先生。聞いて、すごいと思わない?」

表情も瞳もキラキラ輝き
満面の笑みです。


友だちを見る目があるから
自分の変化も友だちに見つけられ

お互いにいい気分。


「私が〇年生のころはできなかったのに。すごい。」

今までの自分と比べて
素直に感心する子たちの心のきれいさに
毎日関心させられます。


お互いがお互いを大切にし、
誰にいわれるでもなく行動できるのがすごい。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 養護学校訪問を終え... | トップ | 6月22日 いってらっしゃい。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事