サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

2月17日 全国放送

2014年02月17日 | 日記
日本時間2月18日(火)
NHKの朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』に、本校中学部の生徒が映りました!

どういうことかと言いますと・・・
中学部の生徒が取り組んでいる“お弁当の日”
週1回のこの日は自分でお弁当を作って持ってきます。
その時撮った写真を、担任がNHKに送り、今回放送されることになったというわけです。

番組の最後に流れたようですが、ほんの数秒。
でも、バッチリ素敵な笑顔で写っていました。

日本から、その様子を写真に収めたと送られてきたのですが、番組側に確認してからアップします。


その写真を見た中学部生徒の反応は・・・(笑)
なかなか微妙でした。

興奮して「お~!」っと声を上げてるのは大人だけで・・・。

すごいことなんだよ!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日 静かだねぇ | トップ | 先週のことではありますが・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事