cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

脳を鍛える

2006-08-21 | stupid things
最近なんとなく英検2級を取得するため勉強を始めました。高校のとき筆記で1点足りず落としてしまいそれ以来英検とは無縁の生活を送ってきました。
しかし、TOEICを受けてもイマイチしっくりこない。英検だと「取った!やった!」って感じなのでこちらにしました。
準1級に挑戦出来るほどの実力は残念ながらないので順番に2級から取ることにしました。

会場に行っても若い子ばっかりだろうなぁ…。など不安はありますが今は過去問など解いております。
知らない単語がよくある。でも9割正解を目標にしているので地道に頑張ります。
確か9月に試験があるはず。早く申し込まないと…。

この英検対策のための本を探しに行くと色んな英語の学習法を知ることが出来ました。
日記を英語で書く。寝ながら英語を聞いて英語耳にする。などなど。

私は暗記をやってます。気分転換にね。簡単な文章をただひたすら覚えるのです。
その文章は適当に本に載ってる物語だったりまったく関係のない過去問などの文章を上から下まで覚えていくのです。
これでなんの役に立つのかよくわかんないですが糧にはなってます。脳鍛えられるしね。これがメインの目的です。

ただ過去問やってくだけじゃイヤンなっちゃうでしょ。おほほ~。

これで英検落ちたら大恥ですね。…学生のときちゃんと勉強しておけばよかった。(泣)

きょうの記事に全く関係ないのですが気になってるブログがあります。
そのブログとはガチャピンのブログです。
本当はおっさんが書いてるのかな~なんて思いながら毎日見てしまいます。みなさんもお暇があればぜひ…。なんだか癒されますよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英検 (ロンドンのZuppina)
2006-08-21 23:18:00
頑張って下さいね~

TOEICの方が点は取りやすいですよね

あれは受ければ受けるだけ点が上がりますので

でも英検2級 あなどれませんよ~

イギリスではケンブリッジ検定という英語の

テストがあります

読む・聞く・書く・話すの全部が試験対象ですので

英検やTOEICよりも難しいですが合格した時の

気分は最高です!!!

日本でも受験可能のようですので是非おススメ

です!!!!
返信する
嗚呼。 (c2xm4ever)
2006-08-22 00:38:39
英検って響きが懐かしすぎて大好きです。マイブームな時期がありました。大好きです。笑



↑↑ロンドンのZuppinaさん

ケンブリッジ英検も大好きです、楽しい気がして大好きです。笑



TOEFLもそこそこ好きです。もっと好きになりたいです。



うちもぎゃんばろ。ww
返信する
Unknown (ありす)
2006-08-22 09:54:39
英検!懐かしすぎる!でも学生時代は英検はことごとくスルーして生きてきました。今はDSにてえいご漬けとかしてみてます。

英語で日記かくのとか楽しそうだけど、とても時間がかかりそうだなぁ。。。

なにはともあれ、試験がんばれー!!



ガチャピンブログw気になるwwムックはないのかな?ムック!その昔銭金に元ムックの中の人でたよねー。動きがムックくさかったよ☆
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-08-22 21:21:51
ロンドンのZuppinaさん



ケンブリッジNZにもありました!でもその頃はそれがなんだかわかんなくて現在もイマイチつかみきれてませんでした。

ケンブリッジ対策コースとかあって、ケンブリッジに入学する試験の対策すんのか!?なんて考えてました。とほほ

おもしろそうですねケンブリッジ。調べてみまーす!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-08-22 21:26:31
c2xm4everちゃん



楽しい気がしてって!!(笑)

英検今の私のマイブームよ。今更誰も受けるって聞いたことないもん。大学のときも忘れ去られてたなぁ。

ぎゃんばろー!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-08-22 21:29:30
ありすちゃん



私も英語漬けやってた!でもハマリまくって一週間くらいで全部やりきっちゃって何も楽しみがなくなってやめちゃったのよ。

ドリルだっけ?レベルごとのやつ。あれ最後までやったらもうやることないよね…?

ムックショック!そんな姿見たくない!でも見たかった…。Youtubeにないかな~。ガチャピンのブログにしょっちゅうムック出てくるよ♪
返信する