cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

日本撃沈

2006-08-20 | movie
撃沈しました。
今日は映画を見に行ってきました。というか映画の割引券を持っているのですがこれが8月末までの期限なので使わねば!ということになったのです。
数ある夏休みの映画ですが見たいものはひとつもない。どれか選べと言われたら釣りバカ日誌だったのですが(笑)、時間が合わなかった。
比較的近い映画館ふたつどちらも一日に一本しか上映されてなかったのです。他のとこは上映自体やってないし。どうしようもない・・・。

昨年母と釣りバカを見に行きました。(どんだけ好きなんだ・・・)時間ギリギリに映画館に入ったので初めは分からなかったのですが、
映画が終わってまわりを見てみるとジジィとババァしかいなかった!「ぎゃっ!ジジィとババァしかおらんやんけ!」と言って母と爆笑しました。

さて、今日見たのは日本沈没

内容は・・・日本が沈没するという内容です。それを草剛が止めてくれます。

いやぁ、そんなにおもしろくなかった。母はひたすら寝てました。(自分でこれが見たいって言ったくせに!)よっぽどおもしろい映画じゃないと寝てる人ですがね。
なんというか「映画じゃなくていいや」っていう表現が一番しっくりきます。でも映画で見なかったらDVDでも見てないだろうな、とは思います。
結局は見なくてよかったなって感じです。でもCGとかはすごかったはずですよ。詳しくないのでわかんないですけど。

もちろん涙出ちゃったところもありますよ。女の子の母親が亡くなるとこなんかは。きました。
そのときの看護婦の役の人の演技で涙腺やられました。
台詞も少ししかなかったんですけどね。「娘さんここにいますよ!頑張って!」みたいな。
彼女にアカデミーショー助演女優賞です。私の中では。誰かは知りませんが。

こんなに言っておいてなんですが私の意見は参考にしないほうがいいと思います。
見たいと思ったら見るべきなのです。日本でしかこの映画は見れませんけど。
私、映画に詳しくもなんともないです。正規の値段でなんて見ようと思いません。1,800円は高すぎる。
なのでひとつの意見として読み流してください。

ご清聴ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈没ー (c2xm4ever)
2006-08-21 00:05:50
学生のうちでも映画は高いなって思います!

やけんいつもレディースデーか映画の日かレイトですww映画大好きやけど、日本沈没ちょっと気になってました!映画館でみるかどうするか…でも映像はすごそう…みたいなw

そっかぁ、やめとこっかな、DVDにしよっかなw
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-08-21 17:39:25
c2xm4everちゃん



いや、ホントに私の意見は参考にしないほうがいいよ。ほほほ。

映像はすごかったよ。奈良の大仏さんが水没してるところは1人で笑ったよ。ここはお勧めだよ。
返信する