cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

一喜一憂

2007-10-28 | stupid things

一昨日、母から洗濯物を干すように頼まれた。


   


こつこつと一枚ずつ取り出し、パンパン叩きながら洗濯物入れに移動させていた。


そして、最後の一枚をとるときらりと光るもの発見。



   わっかりにくい絵だぜ


おや、これは何かね?


私はその光るものに手を伸ばした・・・。




100円だった。しょーもなっ


   


ラッキー



神様は見ていてくれたのですね。どんだけ~




そして昨日、私は街へ繰り出しました。

百貨店で化粧品を買いました。




ウキウキでした。




映画を見ました。

エディットピアフ~愛の賛歌~というやつです。
(音注意)




あんま理解出来ませんでした。
眉毛が細かったです。ピアフさん。
歌はすばらしかったです。涙出そうでした。



そしてまた街をうろうろし、調子に乗ってタクって(タクシー乗って)帰ってきました。




私は気づきました。



   



買った化粧品の袋を私は持ってないのです。


「タクシーの中か!?」と咄嗟に思いましたが、タクシーの時点で持ってませんでした。



しばらく立ちすくみ、とりあえず落ち着こうと、部屋着に着替えました。



そして泣きながら(←うそ)考えました。



   ついでに鼻血も流してみました



そう、どう考えてもトイレの中。

バッグを棚に置いて、紙袋をドアのフックみたいなやつにかけたことをはっきり思い出しました。


こんなに覚えてるんなら私の脳みそは「すぐに思い出す」という作業をしてくれればいいのに。

と自分自身を恨みつつ、映画館に電話しました。



   



妙にすんませんを連呼しながら問い合わせてみましたが、
忘れ物は届けられてないとのことでした。


女子トイレの何番目の個室かも言って探してもらおうという考えもよぎりましたが、
そんなことしたら見つかったとしても取りにいったときに恥ずかしいのでやめました。


そんなもやもやしたまま私は枕をぬらし、一夜を過ごしました。←うそ




さて、今日。

「まぁないだろう」と思いながら、今後、「やっぱもう一回電話しておけばもしかしたらあったかもしれないのに」なんて
くだらない考えをしないために私は一縷(いちる)の望みを託して、再び映画館に電話をかけました。



   ←やつれてみた



「もしもし、すいませんお尋ねしたいんですが、昨日忘れ物をそちらのトイレにしまして
 白い紙袋で化粧品が入ってるんですけど・・なかったですかねぇ。」←弱気



「はい、調べますので少々お待ちください」


なんだよ、ちっちゃな映画館のくせによぅ。大して客も入ってねーじゃねーか!


なんて毒づきながら保留音のワルツ的な音楽を聴いていた。


「プツッ。お待たせしました。ルミコの袋ですね。ありました。うんたらかんたら」



そう!それそれ!!RMK!!!ルミコ!!!!



やったぁ~あった~3000円ちょいが無駄にならずにすんだ~!!!



私は天にも昇る気持ちだった。

   



元気があればなんでも出来る。


なくし物が出てくればクララにもなれる。



というわけで私は今日、再び街に繰り出し、忘れ物を取り戻し(←人聞き悪い)
また余計な買い物をし、帰ってきたのでした。

長い週末だったね。どこが?




そこのあなた、たった3000円ちょいでここまですんなよ、なんて思わないよーに!


ちなみにこちらが今回の騒動の発端になったルミコ。

      

スクラブです。
鼻のざらざらがなくなります。
夏向きっぽいけど私の鼻のざらざらは季節問わず発生するので冬も活躍です。

こいつさえ買わなければ・・・。

ってわけでもないか。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~。 (あさこ)
2007-10-28 22:08:16
すごい。あったんですね。
なんだか奇跡みたいな話ですね。
でも、諦めずに電話をかけ続けてよかったですねぇ

そういえば、全く関係ない話なんですが
今日yahoo!ニュースを見ていたら

「(オリックス)コリンズ監督 シルクとの交際認めちゃった」

という記事があって、「シルク」というのが以前エンドレスバトンで紹介されていたあのシルクさんだとわかってちょっとびっくりしました。

いやぁ~、熟年愛ってなんだかやらしいですよね(ばく★
返信する
Unknown (道子)
2007-10-29 00:36:31
スクラブあってよかったですね。以前わたしも駅のトイレのフックに日傘をかけて忘れて改札を出たことがあります。駅員さんに 必死になって事情を説明し 中にいれてもらいました。「何番目の個室で・・。」って言うの恥ずかしいですか?まだまだ乙女ですな。(にやり)
返信する
お久しぶりです! (Anika)
2007-10-29 07:46:25
コズモさん。お元気ですか。
良かったですね、スクラブが出てきて・・・
やっぱり、日本は素晴らしい!スウェーデンでは絶対に出てこないでしょう・・・
でも、ひとつ私はスウェーデンでいい経験をしています!バスの中にお財布を置き忘れたけれど、出てきました!これはスウェーデン人に言わせると奇跡としかいえないらしいです。
1時間半近く、雪の中、バス停で待ち続けました・・・お金がなかったから喫茶店にも入れず・・・
私が乗ったそのバスがルート一周してくるのを待っていたのでした・・・世の中、まだまだ捨てたものではありません!
返信する
プププ (c2xm4ever)
2007-10-29 20:31:52
いや分かっとるって、皆みたいに優しいコメントを残すべき!ってことくらい、分かります。

でもね絵が!!クララが!クララが嬉しそうに微笑んでこっち見てたから笑ってしまったwww

RMK、うちのマミンも愛用してらっしゃいます。いいらしいねぇ、スクラブとかいいなぁやってみたい、やってみようかしらん。

いやぁ、なんかすごい出来事やね、やけんこそきっと絵も数段素晴らしくなるんやろーなぁw

返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-10-29 23:16:50
あさこさん

ありがとうございます。あったのです。
そうそう、コリンズ監督が交際認めたって記事にしようかとも
思ったのですが「しつけーし、やっぱシルク知らないよ」なんて
皆さんに突き放されたらまた悲しいのでやめときました(笑)
この二人、ほんといやらしいですね。ははは


道子さん

ありがとうございます。
改札に再び入るのはこれまた勇気いりますよね。
駅員さん次第でキセルと思われても致し方ないですもん。
乙女・・・たっぷりの皮肉、ありがとう。(笑)


Anikaさん

お元気ですかー?ご無沙汰してます!
ありがとうございます。やはり日本は平和ですね。
財布をなくすのは恐怖ですね。私はまだ経験ないですが、
考えただけでも怖いです。免許証とか入れてるし。
雪の中待ってたかいがありましたね!財布がかえってきたら
そこらへんのひとにコーヒーの一杯でもご馳走したくなりますね!
まぁ実際しませんけど。ははは
それにしても一時間半待ってたAnikaさんに脱帽です。


c2ちゃん

やさしいコメント残しなさいよ!(笑)
よく考えたらクララは頭にリボンつけてるんだったよな~って
どうでもいい後悔したりしてるんだぞ!
マミン若いね。スクラブ、使った後もちろん保湿はするんだけど
次の日の朝、いつもよりしっとりしてる気がしていいよ。おすすめ。
返信する
よかったですね (リリー)
2007-10-31 05:37:22
あるはずのものがなかった瞬間て血の気が引きますよね。
私は学生の頃、日本の大きめの駅で楽器のフルートを忘れたことがありあます。それも駅ビルの外の公衆電話の前(そこが駅の管轄なのかどうかも怪しいし)。
買ったばかりの、それも何十万円もするものを無くしたなどと母に言えない・・・と顔面蒼白。
駅に電話をし、わざわざその場所まで行って取ってきてもらい保管して頂きました。駅員さんにはもっと注意して生活するように注意されました。懐かしいセピア色の思い出です。
アメリカでも同じようなことを何度かしています。その度に駅員さんの言葉が思い出されるわ。

絵のコズモさん、かわいらしいですね。
クララすてき。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-10-31 22:57:10
リリーさん

うわぁ、買ったばかりのフルートを置き忘れたのは恐怖ですね。
しかも学生のとき…。私だったらおしっこもらすかもしれません。
すいません。
怒られても、見つかってよかったですね。
いつか駅員さんの言葉が生かされる日が来るといいですね。
クララ、ほめてくれてありがとうございます!
返信する
Unknown (ジェニ)
2007-11-01 12:57:52
見つかってほんまに良かったねぇ!私も同じようなことして基礎化粧品丸ごと(石鹸、化粧水、クリーム等)紛失して戻ってこんかったことあります。あの虚脱感、なんとも言えませんね。20年経った今も忘れられませんわ。
ところで最後の金髪頭の(クララ?)お嬢さんに爆笑しました(爆)
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-11-01 19:36:15
ジェニさん

ありがとうございます~。
うわぁ、一式返ってこなかったんですか…。泣きますねそれ。
20年たっても悔しさは消えませんよそりゃ。ははは
返信する
ホントに面白すぎる (mondemix)
2007-11-01 23:05:02
クララもうけましたが、私はやつれたコズモさんにかなりうけました。
最初、どこかのおじいちゃんがいきなり登場したのかと思ったら(失礼!)やつれすぎたコズモさんだったのねー。
ところで、このイラストを本にしてほしいー!私、買うー!
返信する