cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

映画週間

2007-11-11 | movie

先週は私にとって映画週間でした。
一週間で4本見ました。

一本目。
エディットピアフ~愛の賛歌~(音注意)

フランスのシャンソン歌手エディットピアフの波乱万丈な人生の物語り。

歌がね、すごかった。鳥肌立っちゃった。涙出そうだった。
でも、現在の話になったり昔の話になったりちょっと昔だったりして
時間の経過が分からなくなってこんがらがりました。
うたた寝してたらいきなりボクシングしててびっくりしたりもしましたよ。
「おや?こりゃ歌の話じゃなかったっけ?」みたいな。



二本目。
グッド・シェパード(音注意)

内容は…うーん、CIAの話。

内容も知らず見たからかもしれないけど、おもしろかった。
マットデイモンとかアンジェリーナジョリーとかデニーロとか出てたよ。
ある人が飛行機から落とされるんだけど、映像に驚きました。
だって落ちてんだもん。



三本目。
ヘアスプレー(音注意)

おデブちゃんが歌って踊る、シンデレラストーリー。

楽しかった。私はミュージカルは苦手ですが、おもしろかった。
ザックエフロンにね、やられた。たまらん。そらティーンはきゃーきゃー言うわ。納得。
ジョントラボルタが母親役やってますが、一緒に見た母は気づいてませんでした。
映画が終わって「あの母親、おかまみたいやったね」って言ってたけど。



四本目。
自虐の詩

ちゃぶ台をすぐひっくり返す男と不幸な女の話。

もうね、びっくり。おもしろくなかった。期待しすぎてたのかも。
中谷美紀の東北弁とカルーセル麻紀の関西弁の不自然さがつらかった。
でも西田敏行の東北弁は最高だった。
アジャコングの子供時代を演じた子がドンピシャだった。アジャに超似てた。
阿部寛はパンチパーマでもかっこよかった。



そんな感じ。
特に最新作を見たわけでもないっすね。てへへ



   

これ描くのにものすごく時間を要してしまった。
トラボルタとザックの体を描く頃には全てがどうでもよくなってました。すんません。

アンジェリーナジョリー以外は思ったより似てたんですけど、いかがでしょ。
あぁ~、阿部ちゃんも似てないか。ザックも・・・ってかみんな似てな・・・。
私の中ではエディットピアフがうまくいったと勝手に思ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道子)
2007-11-12 22:18:21
エディットピアフの眉。出来る限り細く書かれた感じが伝わってきますわ。やはりポイントはここでしょうか? 『自虐の詩』 あんまりだったんですね。見に行こうかどうしようか と迷ってましたが。。。 代わりに見てきてくれてありがとう。ほんならわたしは行きません。
久々にお母様登場♪ おげんきでしょうか? わたくし コズモさんのご家族ネタも結構すきだったりします。
返信する
絵wwww (c2xm4ever)
2007-11-13 02:50:36
ヘアスプレーうちも観ましたー、コズモさん意外と映画もミュージカルも好きやったりするよね?!って思ったww

アンジーのやつも見た気がする~!

はやく帰国して24がみたいですwww

返信する
Unknown (ジェニ)
2007-11-13 12:56:26
アンジェリーナ似てるわぁ。これもっとアップやったら、唇の縦皺もがっつり描きこんで欲しいとこやね(笑)いっくら唇分厚いのがセクシーやいうても、あの縦皺はどうかと思うわ。
虎ボルタのおっかさん姿もよう似てるで!
返信する
すてきな絵ですね (リリー)
2007-11-14 11:13:43
トラボルタ、そっくりですね。かわいらしい。
私は最近まで彼女がトラボルタだとは知りませんでした。かなりいっちゃっている女優さんだな・・・とコマーシャルを見て思っていたぐらいです。

コズモさんの新しい壁紙(っていうのかしら?)ステキですね。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-11-14 21:43:33
道子さん

うわっ、分かってくれました?そこなんです。
というか眉毛が一番印象に残ったと記事に書きたかったんですが
あまりに絵に時間をとられ、文章はおざなりになってました。
書き忘れました。でも伝わってよかった♪
母はしつこく今日も元気です。笑


c2ちゃん

タモリさん同様ミュージカル反対派だったんだけどね。
私も大人になって色んなもの楽しめるようになったのかも。←何様?
早く帰っておいで~


ジェニさん

下唇の真ん中切るまではしたんですけど縦皺まではよう書けんかったです。
虎ボルタ~よかった~。ありがとうございます~。


リリーさん

ありがとうございます。
私はこの映画の内容を知る前に虎ボルタが女装するってことを先に知りましたよ。
今までごちゃごちゃした壁紙ばっかりでしたので変えてみました。
よかったですステキって言ってもらえて。えへへ
返信する