cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

ゴキブリ

2006-07-25 | uni student

ゴキブリの季節になりました今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 今日一匹しとめました。

しかし一匹見つけると30匹いると言いますね。

困ったものです。

さて、花も恥じらう18歳のうら若き乙女だった頃は私だってゴキブリ殺せなかったですよ。母に任せてました。

しかし大学進学のために大阪の片隅のアパートメントに引っ越してきました。

その日私はソファに座ってくつろいでいました。6月くらいだったでしょうか。

すると右のほうから何者かの視線が。

見てみると茶色い小さなゴキが・・・!!!

 体は固まり数秒彼と見つめあいました。

 

「固まってる場合じゃない!」

と我に返った私は近くにあった雑誌を手に取り逃げる彼を追いかけていました。

そう、床を這いつくばって右往左往する彼を潰したのです。

達成感・・・

とともに女という皮を一枚脱皮して(おばはん化して)しまった

寂しさ・・・

でもこうやって生きていく術を習得していくのか、と学びました。

それ以来ゴキブリは平気です。

あの艶のある茶色を見ると気持ち悪く腹が立ちますが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーっ★ (るり)
2006-07-30 22:34:19
るりはその生き物、ダメです・・・名前を口にするのもおぞましいので、いつも「G」と呼んでいます。

「G」は、賢いヤツラです。

会社から帰って、誰も居ないはずなのに、たまに視線を感じてその方向をみると、「G」こっちをじーっと見つめてじっと動きません。

へたれなるりーが動揺して、スプレーを撒き散らしたりするとヤツラは「飛びます!!!」

おそろしやぁ~~~!!!

もしるりんちに「G」がでたら、コズモちゃん退治しにきてねぇ~。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-07-30 23:57:17
るりさん



G…ちょっとかっこいいじゃないですか。飛ぶのやですよね!!!あれは私もさすがに固まってしまいます。

退治しに行きますよ。きっと交通費+謝礼金高くつきますけど♡
返信する