COSMOS

"忠太"奮闘記

Goodbye anpanman's PaPa

2013-10-17 06:01:21 | 哀悼
・子供だけでなく大人にも愛され続けた「アンパンマン」の作者
 「やなせ たかし」さんが亡くなられた。(享年94歳)
・今日も我が100歳の母の枕もとの、CDプレーヤーから
 「アンパンマンのマーチ」が流れ、手拍子をたたいている。

◆ 海外リゾートに全員集合!聞こえは好いが
・子供と孫たちが揃う機会がめったに無く、たまにはと、おおかた
 10年前に海外(ここからみると四国も海外だ(^O^)/)土佐・高知の
 リゾートホテル「海辺の果樹園」に行った。
 パソコン講座で知り合ったお方の、ご主人の会社がコンドミニアムを
 お持ちで、利用させていただいた。
・みんなのお目当ては「アンパンマン・ミュージアム」と「皿鉢(さわち)料理」

◆ 「さわち」と「カツオのたたき」にあたった?! まさか
・楽しかるべき、旅になるはずだったが、ジジとババは翌朝から下痢続き。
・3泊4日の内、第2日をベッドで過ごす羽目に。
 さては、生魚をしこたま食べたせいか?!
・我々夫婦は、メゾネットタイプ(吹き抜け)の1Fで寝たが、
 2Fで寝た子や孫たちはエアコン付けっ放しで寝ていた。
 おかげで冷気は一気に1Fへ!
 それで、体が冷え過ぎ体調が狂ったのだと気付いたが、アトの祭り。
 何とも苦い思い出になった。
・あれから10年、施設や環境も整備されたようだし、折を見て
 再訪したくなった。
 四国山脈を貫通する長いトンネルはもうコリゴリ、高速バスに限る。

◆ 次回はぜひ京都に、全員集合
・世田谷、川崎、京都、広島と4ヶ所に生活拠点を置く我がファミリー。
 集まりやすいのは“京都”。

   陰の声:忙しいことよの
   いよいよ、明日は
        「Windows8.1」発売日・・・で、誤魔化したりして。
        ※Windows8ユーザーは今日20時以降にダウンロードが可能になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿