COSMOS

"忠太"奮闘記

初夢は

2012-01-03 10:38:14 | 娯楽
初夢は?
 早寝のせいで、夜半からウトウトし、いろいろ浮かんでは消えた。
 どれも正夢にはもったいない。
「年末ジャンボ宝くじ」の結果は
・7等の300円は「連番」でも「バラ」でも10枚1袋買うと、末尾の数字が0から9まで入っているため、
 7等は確実に1マイ当たる! なるほど、当選していた。
・知らずに買ったので「こいつぁ~春から縁起がいいワイ」と受け止めることにした。
  (画像クリックで拡大)
 ※一部マスキング処理済み
・当選金の受けとりにクジ売場に行くと、つい2700円追加し、次のくじを10枚買うハメになる。
 エンドレスのユーザー囲い込みの巧みな店頭誘致策ではある。
・因みに、7等300円は66,000,000本あるとのこと。
 良く当たると評判のくじ売場「竹村商店 宝くじ売り場」のページより。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (ひろちゃん)
2012-01-04 10:26:26
 やっと平常が返ってきました。
朝から雪なので、静かな一日を送りたいと思っています。
ジャンボ宝くじ1億円が当たりましたら、ご連絡ください。
お二人では使い道に困られると思いますので、しっかりお手伝いいたします。

と言っても毎日貧乏暮らしばかりしていますと、お金の使い方を知らないでしょう。
せいぜい、海外旅行ぐらいしか頭に浮かびません。一晩に5億円も使うなんて考えも及びません。

高望はしません。明日食べることが出来れば幸福です。穏やかな1年であってほしいですね。
今年もブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
可愛らしい悩み (忠太)
2012-01-05 09:23:40
「謹賀新年」本年もよろしくお願い申し上げます。
当たらぬ前から、どこに隠そうかなどと、取り越し苦労ばかりして・・・。
もっと気持ちを大きく持たねば。
スペインでは人口2000人の村で1800枚が当りくじで、総額700億円以上とか。
1億なんて可愛らしいもんですね。
人生狂わせるより、ボチボチ裾野を眺めながら、ゆっくり下山するが佳し!です。
返信する

コメントを投稿