COSMOS

"忠太"奮闘記

満中陰忌明け

2014-07-21 05:10:14 | 鎮魂
◆ 最後の孝行、手づくりで葬送
・きのう、亡母の満中陰法要を営み、忌明けした。
・夏日が予想されていたが、全ての扉が解放された
 寺の本堂を、涼風が吹き抜け、梅雨が明けた。
・いわゆる家族葬、遺影写真作成~満中陰忌明け報告
 に至るまで、自分で作れるものは全て手作り。
 これもパソコンを少しばかり嗜んだお陰か。
・夕方まで、久しぶりの従兄弟たちと「偲ぶ会?」
 アチコチ脱線しながら再会を楽しんだ。
   陰の声:冥土への“手土産”は地元銘酒じゃろな?
   ところがどっこい、イギリスで開催された
       IWC2014(International Wine Challenge)
       古酒部門で見事、金メダル&トロフィー受賞の栄誉獲得
       「平田酒造場」の、飛騨の華19年物醸成古酒“酔翁”を
       注文したけれど、注文殺到で半月待ちとあいなった。
       初盆には間に合うかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿