COSMOS

"忠太"奮闘記

♪そばにい~て く~れる だ~けで・・・♪

2014-07-28 07:52:13 | 雑談
●「国際ロボットカンファレンス 2014」が来月、東京・永田町で開催される。
◆ 進む、人工知能・介護ロボット開発
・産業ロボット先進国「ニッポン」
 わが住まいから目と鼻の先に産業ロボットメーカー
 「F社製品」の健康管理を司る人たちがいる。
・むかし、無人工場内の朝の風景が、放映された。
 産業ロボットたちが、真っ暗闇の工場の中で、
 何と、「ラジオ体操」をしているではないか!
 なるほど「アイドリング」は人も機械にもと、納得。

◆ あれから、ン年
・さて、ロボットは、ずいぶん知恵を付けたようだ。
・優しい言葉をかけ、こんな歌で接してくれる、
 介護ロボットの誕生も現実味を帯びてきたようだ。
 「健康長寿」を目指す身として、期待すべきか?
 知恵を付けたロボット君に、どう付き合えば良いか。
・癒し系「ペットロボット」に期待?
 いや、それだけはご勘弁を 

   陰の声:考え過ぎじゃん!
   ♪黙ってい~ても いいんだよ~・・・♪
       アメリカで先日、1500ドルのロボットが発売に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿