COSMOS

"忠太"奮闘記

認知症 自己診断テスト

2014-01-13 16:02:54 | 長寿健康
・確実に記憶力や判断力が低下しており、最近「ヒヤリ・ハット運転」が多く、
 気になり始めた。
・昨年末に免許更新前の「講習予備検査(認知機能検査)」を受け、
 パスしたものの、自他を問わず「命」にかかわることなので、あらためて、
 自己診断を試みた。
・気になる方は、ここで自己診断されてはいかが?
 ※診断プログラムはいろいろあるが、これがポピュラー。
・子供のころから「神経衰弱ゲーム」に自信ありの、我が財務大臣は「100点満点!」
 子供のころから、「オッチョコチョイ」が取柄の、“忠太”は早とちりで「5点差」を
 付けられ、ショボ~ン。
 やっぱり、焼かにゃ~ぁダメか。

   陰の声:高得点に慢心するでないぞ!
   仰せのとおり、慎重運転に努めます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重度の認知症かも? (ishi-ken)
2014-01-14 07:50:08
得点85点でした。
返信する
テンポが合わないだけ! (“忠太”)
2014-01-14 18:50:36
・ご落胆遊ばすな!
 「Mami-suke」さんの手土産?「天歩」の飲みすぎかと、勝手に
 推測しております。
・本年もよろしくお願いいたします。 
返信する
こちらこそ今年もよろしくお願い致します (ishi-ken)
2014-01-14 19:35:13
仰せの通りかも?
「天歩」はマミスケの手土産ではありませんがチョット度が過ぎるようで・・・。
マミスケは「梅肉エキス」を正月に帰って小瓶を1つ、さらに誕生日祝いと
先日大瓶を1つ「しっかり飲んで元気出してよ」送ってきました。
うれしいやら戸惑うやらです。
返信する
認知症診断テストやりました (彦さん)
2014-01-23 17:52:44
さん・・・90点でした
今度3月3日にテストを受けに参ります!
大いに参考になりました有難うございました
やはり時間内にやると言うのは焦りますネッ 合格を祈ってます
返信する
さて、本番は (“忠太”)
2014-01-23 18:49:13
・「絵」が16枚!
 こんなことバラすと、「XX秘X保護法」に抵触するんですかね~ぇ。
・テストを受けた関西地方の70代の某大学教授は「大学で教えている現役」に、
 時計の針を描かせた、まったくもって、「無礼である」と、
 カンカンになり、新聞に投書してましたっけ。
・マァ、そうムキになりんさんなと、言いたいところですが、
 イザわが身となると、ちょっとばかり不満も・・・。
・しかし、“間違いなく”+“確かに”
 「記憶力」と「判断力」、加えて、「視力」「聴力」「運動神経」が鈍っているのも現実!
・「晩節」を見事な退き時で迎えたいものですね。
 ちょっと大袈裟でしたか!
・1年先輩へ、釈迦に説法、お許しくだされ。
 
返信する

コメントを投稿