経験値

まいど、どーも。

かっこいい女達

2005-07-05 22:06:57 | ナースなお仕事
研修中の実習は、事前の説明では、歴代の例を見ても見学に終わるだろうと聞いていたが。

なんの。ちゃんと実践である。

研修を受ける側も、やる気のある者、まるで弱腰な者、必死でついて行こうとする者、静かにマイペースな者と様々。

また友達が出来て、とても嬉しい。



現場のナース達を見ても、色んな個性がよく見える。

昔の私のように子育てと仕事の悩みを持つ人もやっぱりいた。 


         


私はと言うと、若いときほど仕事に対しての えり好みがなくなっており気持ちは結構前向き。

講義も面白い。

1つの病気のことについて熱心に研究してる人は、言葉に実力が見えて素晴らしくかっこいい。


いつか

ああなれたら。。。






おばさんだけれどもさ 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星群 (はかいお)
2005-07-08 14:19:20
言葉にならない夜は 貴方が上手に伝えて

絡み付いた生温いだけの蔦を

幻想(まぼろし)だと伝えて



心を与えて 貴方の手作りでいい

無く場所が在るのなら 星など見えなくていい



呼ぶ声はいつだって 悲しみに変わるだけ

こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ

ただ必要として・・・



貴方に触れない私なら 無いのと同じだから





曖昧なだけの日々も 何処まで私を孤独(ひとり)に

褪せる時は これ以上望むものなど無い位に繋いで



想いを称えて 微かな振動でさえ

私には目の前で溢れるものへと響く



奇跡など一瞬でこの肌を見捨てるだけ

こんなにも無力な私を こんなにも覚えていくだけ

でも必要として・・・



貴方に触れない私なら 無いのと同じだから





数え切れない意味を遮っているけれど

美しいかどうかも分からない この場所で 今でも





呼ぶ声はいつだって 悲しみに変わるだけ

こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ

でも必要として・・・



貴方に触れない私なら 無いのと同じだから







歌詞を打ってるだけで切なくなってきます(笑)

この曲はメロディもいい。

夜部屋を暗くしてカーテンを開けて聴くとたまらない。



これ、俺が結婚決まったとき、凄く泣いてくれた女性がいて・・・

自分で言うのも恥ずかしいんですけど、まぁ、いろいろあった女性で。

俺より年上の人だったんですけど・・・



その人が『もう会えなくなるねぇ(苦笑)』って言いながら

2人で車に乗ってボーッとしてたときにMDに入ってた曲でして。



『よっちゃんと結婚したかったのになぁ』と少しうつむきながら

笑って言われたんですよね。

よく顔を見たら泣いてて。



ほんと、何かを得れば何かを失う。

世の中上手くできてるもんです(笑)



ねねさん、聴いたことあるとは思うけど、この曲、マジいいですよ。









返信する
ふむふむ、なるほど (はかいお)
2005-07-09 12:09:53
>息子を持つ身は笑えない。



この言葉、ある知人(もち女性)も言っとりやした。

比較的歳上が好きな俺としては、

『歳、関係ねーよ。 好きなもんは好きなんだよ。』

と、半ば強引な形でのお付き合いスタートとなる訳ですが、

ねねさんのように歳下には一切興味を持たない女性が相手だと

かなり凹んでしまい、押しの一手しか能のない自分を省みる度に

よく自己嫌悪に陥ってしまいます



結婚したかみさんはキチキチッとした性格の主導権握りたがり。

結婚前に付き合ってた女性は、気付けば一歩後ろで微笑んでいる。



はて、実際に自分に合うのはどちらのタイプなのか迷ってしまいます。

願わくば、そんなねねさんタイプの女性からも

『気になるんだよなぁ』とか

『頼りになるなぁ』みたいな

そういう感じのモノを醸し出せる男になりたいのですが・・・



ある人に言わせりゃ、そうやって理想ばっか抱いて理想ばっか追ってるうちは

まずイイ男にはなれない・・・というか、イイ男になれてないっちゅう証拠だと

言われまして(苦笑)



自分を磨くことっちゅうのは難しいもんですね。



だからこそ、凸つぁんやねねさんの言葉を真摯に受け止めながら

ここでこうやって人生の一部を勉強させてもらってる訳ですけど。



とにかく俺流を失わないように、ちょこっと無理しながら頑張ります。



『無理をする』ということは必要なことなんだと自分自身思ってるんで。



まだまだ道は長いな、俺・・・
返信する