経験値

まいど、どーも。

ブレンダー食

2009-10-31 20:58:44 | ナースなお仕事
ブレンダー食

いつも、それが一体何なのか分からず。

ほとんどのナースが平気でフルーツ以外のお粥とオカズを混ぜ合わせて介助したりする。

食べてる方は益々何なのか分からないだらう。(;_;)

ひどいスタッフになると、フルーツまで混ぜ合わせてしまう(+_+)ウェ

食事にムラのある患者さん。殆ど話さない彼女がある日

「 刺身定食が食べたい 」と言い。

つまりは食事を楽しみたいと、ちゃんと思ってるのだ。当たり前なんだよね。

何とか刺身を食べさせたいけど、食に厳しい管理入ってるから、どうだろう。

ともかく今すぐ出来る事を。そう思い

まず食事のメニューをチェックする。

そして

ひとスプーンずつ『 これは魚の南蛮漬けよ 』『 これはほうれん草のお浸し 』と言いながら介助する。

お酢が入ってて少し酸っぱいね。とか

声をかけながら介助する

心を



込める。




最新の画像もっと見る