経験値

まいど、どーも。

営業たるもの

2005-05-06 23:50:04 | ナースなお仕事
今日、いつものように週末のパン屋さんがやってきた。

『今日はパンが沢山売れ残ってます。どこか紹介して下さいませんか?』 と、パン屋のお兄さん。

まあ、それは大変ね・・・知り合いの所を紹介する。

観光名所でもある、あそこなら・・沢山買ってくれるだろう。

紹介の電話をお兄さんの前でかけてみたが繋がらない。「もう直接お行きなさいな」

ーと、お兄さん、『え!?でも電話にデナイなんて忙しいんじゃ。それに飛び込みとか苦手なんですよね』 

上目使いに“案内して”と目が語る。



  こら。



勘違いしたらいけない。これでも私は客だぞ。そこまで甘えていいわけねーだろ。

「仮にも営業でしょ!?上の人に会わなきゃいけない時は上に行き、飛び込まなきゃ行けないときには

ドンと行きなさい! 当たって砕ける度胸もなくて、どうするの!!」




ポンと尻を蹴飛ばして行かせる。

・・・・後に、ご丁寧に 『ありがとうございます!沢山売れました』 と電話をくれた。

うんうん。それでいいのよ 







・・・って、ええ、そうね。。。“ 人のケツより自分のケツ ”・・・って言いたいんでせう?

< わかってるわよ  ブツブツ。。

 
 
  

最新の画像もっと見る