経験値

まいど、どーも。

子は鏡

2013-11-05 23:03:32 | ひとりごと
隆盛は あたしの鏡。

若くて未熟な母だった私は 躾と八つ当たりをはき違えた

バカっ母だったに違いない。。

きっと 幼い二人は帰り道『 今日ママは機嫌いいかな、悪いかな。。』と

不安に帰っていたに違いない。

だから今の隆盛の機嫌不機嫌がすごいのは

あたしのせい。

年をとって 私は穏やかになったのか、いや、単に疲れが貯まっててパワーがなくなったのか。

あの頃の私のように若い隆盛だから、君は私にそっくり。母の鏡。


ごめんやったね。

今なら毎日笑顔で おかえり!って抱き締めてあげるのにね。

母のくせに。 ごめんね。

毎日そこに居てくれるだけで 元気をくれる お宝さんたち。

生き焦らなくていい。回り道も 遠回りも 立ち止まって休憩もええやないの。

人のことなど 放っておけ。


どうか のんびり 生きなさい。柔らかく 生きなさい。


人生好きに生きて 楽しんだもんの


勝ち。







最新の画像もっと見る