経験値

まいど、どーも。

ナースの特権♪

2007-06-23 18:53:12 | ナースなお仕事
夜勤を明けて帰る前、50床、一人一人のベッドを整えにゆく。これは、あてのこだわり。

シーツのシワを伸ばし、掛布団を足元で綺麗に三つ折り。 ok?




最後の部屋を終え、帰ろうとすると、廊下や食堂の、そこここから

「 ねねさん、お疲れさま~」「 ねねさん、さよならー」と患者さんが笑顔で労ってくれる。


車椅子のエミちゃんが大きく手を降るので前にしゃがみこみ

「なぁに?」と聞くと照れながら手を振った。

なんだ。(o^-^o)サヨナラを言いたかっただけね。

可愛くてホッペにチュウをする。

握手を求めてサヨナラを言いにくる人も。



皆に笑顔を振り撒き廊下を歩く、その瞬間は

まるで、ひとステージ終わって幕に去る時のよう。

an カ・イ・カ・ン 


 

最新の画像もっと見る