経験値

まいど、どーも。

六月博多座大歌舞伎!楽②~お土産と嫌な客と~

2006-06-29 19:41:22 | イッタ!観た!聴いた♪
幕間のお楽しみはやっぱりお買い物 

本当は二万円位、買うつもりだったのに福岡の銀行では入ったばかりのお給料も思う場所で下ろせず。

しかたがないので諦めたが、それでも一万円也ほど、土産は買った 

最初の幕間で買ったのはもちろん、自分用のお楽しみアイテム 

    

歌舞伎の顔の巾着2つと勘ちゃまのシール 二回目の幕間では勘ちゃまストラップと風呂敷



三回目の幕間でようやく職場用の和菓子を買った可愛い桜の花模様の鈴のキーホルダーも買いますた (菓子真中)





帰りしなに、やはり、お土産品を見ていたときです。すぐ横に私と年の変わらなそうな女性の二人連れが来ました。

そうして、さも聞こえよがしに『 七之助、随分踊り上手くなったよねぇ 』

それから以前はどうだったとかナントカ得意げに話し出した。。

 なぜ そんなに大声で話す?

いかにも  そうな私に聴かせたいのが見え見えだ。

私はいかに好きになっても、こういうウンチク垂れにだけは なりたくない。

早々に逃げ出した。






でも歌舞伎と言うのは客まで面白い。

私の前は二人掛けの椅子だったが、どう見ても若いそっち系 と パトロンパパ。

二人とも和服で親子ほど年は違いそうだが  ← こんにゃ感じ・・・

踊りのお師匠さんっぽい方やお水の花道ご一行様 (勘ちゃんの贔屓の店かにゃ?) も

ここぞとばかりに美しく、着物できめていた。

かっくぃい~ 





・・・さて、余談はこれくらいに。引き続き 一番書きたかったラストの第四幕。

【 雨乞狐 】 のお話しを

( あまりにステキだったので ) 心を込めて綴ります。

心の想い出に。。。少し悲しい想い出に。。。
  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し悲しい? ()
2006-07-01 19:02:45
どうして??
返信する