経験値

まいど、どーも。

笑って・・

2007-02-07 20:51:41 | ナースなお仕事
今日は患者さんの定期のレントゲンの送迎をします。

主任の運転する車で、車椅子の患者さん数人と 歩ける患者さん数人。

本院までの片道10分の・・・ほんの短い時間だけど

患者さんたちにとっては貴重な 外と触れ合う機会だ。

外をじっと見つめる人。目を瞑ってじっと座る人。

全員無事レントゲンを済ませ帰る道のりはあっという間。

すぐに着いてしまうよね・・・。



私はいきなり 「 長らくのご乗車、お疲れ様でした 

さあ、そろそろ皆様の○○○(病院名)が 見えてまいりました 

本日の運転手は△△(主任の名)。ガイドは私◇◇でした 

またのご乗車をお待ちしております  」


皆を旅行帰りのバスのお客さんにしてしまう。

皆は喜んで 『 運転手さん、運転上手だったねー 』とか はしゃいで。

笑顔のみんな。主任も笑ってる。




笑って  

笑顔が一番

笑って  

あなたは・・・笑って いればいいの 。  


 

最新の画像もっと見る