経験値

まいど、どーも。

経験値

2005-06-29 19:52:05 | ナースなお仕事
面接の結果は二勝二敗一引き分け。

最初に遊び半分で受けた面接はご存じの通り×。 二度目はマジっす。

なれど、やる気が溢れんばかりの私は、気合いが入りすぎて力んじゃって
みっともないったらありゃしませんでした。   

そこで考えた。

営業に行くのだ。経験をいかして営業のつもりで面接を受けることにする。

取って貰いたい商品はこの私。





これは場の雰囲気に飲まれずに、実にリラックスすることが出来た。

後半の二件で『 なぜそんなにソフトに優しく話せるのですか ?』

「 実は、猫をかぶっております 」 冗談まで言える。

アピールも大事だが、欠点(この仕事のキャリアが遠いこと)も何度も告げる。

ここと決めてから、もう一件と 返事待ちであったところには断りを入れたが

快く、互いにまた宜しくと手をうてた。





せっかく積んだ経験値。ポイントを貯めるばかりでは無駄なこと。

いざと言うとき、頼りになります。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヘヘ (nene)
2005-06-29 20:22:28


今日は2つも書いちゃいました 
返信する
秋田県小坂町 (はかいお)
2005-06-30 15:43:25
かみさんの実家がある秋田県まで行って来ました。

かみさんの伯母さんが亡くなったからです。

葬式は月曜日だったのですが、かみさんが火曜・水曜と休みだったため

それに合わせて行くことに。



で、その町ってのが鉱山として栄えた町だったのですが

今ではその当時の賑わいも影を潜め、過疎化が進んでいるとか。



でもねぇ、毎年白鳥が飛来する川があったり、康楽館という

現存する日本最古の芝居小屋があったり、ナウシカに出てくるような

要塞染みた銅の採掘場があったりで、初めて行った場所なのに

物凄く懐かしい風景ばかりでした。



てか、俺が住んでる町も田舎だから、そう大差はないのですが

どっかなんかいいんですよ。





ダーツの旅とか、田舎に泊まろう!を観ている感覚に陥りました。



今度は子供連れて墓参りにでも来ようかと思ってます。

返信する
そう。。 (nene)
2005-06-30 16:23:50
おばさま、逝かれたんですか。

1つの人生、お疲れさまでしたね。。





田舎はよいです。

権力とか見栄とかの規模も小さな世界です。



街中にはない、なにか大きな力も感じます。

山のせいかなぁ・・?



教師や医者が先生様だったりしますが

でも、人の縁も暖かかったりもします。

すぐに道を譲ってくれるし、おおらかです。



あーあ



いっぱい見せようと凸を焦らせないで

もっとゆっくり案内してあげればよかったと

後悔してるのよね。。。



でもたぶん凸はわかってくれてる。。

事にしよう。ウン。 ソウシヨーット

 



PS,何だかその番組名よく出るわね?

はかいおちゃんの、お気に入りなのね?フフ

 
返信する
田舎に泊まろう (はかいお)
2005-07-01 14:05:37
スペシャルんときは録画して保存するほど好きです(笑)



で、ちなみに・・・

料理や言葉には地域性って表れますけど、

人情的なもんは地域性関係ないっすね。

よく、比較的南国の人は穏やかだとか、

北国の人はおとなしいとか聞きますが

南国の人でもクールな人はクールだし

北国の人でもうるさい人はうるさい(笑)

なぜか東北や北海道でのロケの方が

視聴者のウケがいいそうなんですが、

方言が醸し出す丸みなのでしょうかね?

すんなり泊めてくれる人、怪訝そうな顔で

断固拒否を押し通す人と様々ですが

あまりに冷たい対応の人を見ると

つい『泊めてやれよなぁ~』って思っちゃう。

逆に、ちょっと泊めてくれそうにもないような

怖い顔したおっちゃんが『ウチ、泊まるかい?』とか

言おうものなら、その時点で泣きそうになります(笑)



なんかいいんですよ、この番組。

『はじめてのおつかい』ぐらい好きです。

返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-01 22:44:44
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8Co%8C%B1%92l&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fcosmo_j9%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
うにょ? (nene)
2005-07-02 09:19:46
面白そうな番組だね~。



誰が何の為に泊まるのん?



>つい『泊めてやれよなぁ~』って思っちゃう。



はかいおちゃんは優しいな♪



私は得体の知れんもんは、よう泊めません。





さて?



何か訳わからんもんが↑飛び入りしてるねぇ。



アクセス数ばっか気にする類が私は嫌いなんじゃが。



読んで欲しいモノだけを登録出来るサイトがあるからええんです。



マイペースでやってるんじゃけー、放っといてくれ。なぁ?



ほな  サイナラ。
返信する
Unknown (はかいお)
2005-07-02 17:02:38
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/





こげな番組たい♪



こっちでは土曜日の昼に放映しちょっと!
返信する
お?! (nene)
2005-07-02 21:11:40
方言できたな?



うーむ。。はかいおちゃんのトコの方言ってどんなだ?



対抗したくてもわからんなぁ。 クッソー



うわぁ。。微妙なメンツの番組やなぁ。



大場久美子、コメットさんしか浮かばない



って、はかいおちゃん、知ってる?コメットさん
返信する
わしは ()
2005-07-02 22:27:34
好きやったけどね 大場久美子
返信する
ほおぉー♪ (nene)
2005-07-03 08:50:51


爺の好みはホントに色々やね 



大場久美子ってあんまし変わらないけど



昔はおっぱい大きくなかったっけ?



なんかそんなイメージが??



今小さいよね、勘違いかなぁ。。



 シボンダカ? 
返信する