経験値

まいど、どーも。

心 届け

2005-08-06 20:31:07 | ナースなお仕事
ハルさんは毎日、ボーっと寝ています。

大きな窓から空を見て ボーっとしています。

食事も殆ど進みません。申し送りではいつも 水分の摂取ばかりが告げられます。

今日は私がハルさんの昼食を担当します。

前回はすぐに 『 もういい。 』と振られてしまいました。

さて。どうしたら食べてくれるでしょう。


                 


以前、婦長からハルさんが 昔お弁当屋さんだったと聞きました。

それで私はお弁当の話をしてみました。 Hello~

「 毎日、お弁当を3つ作るんだけど 何にしようかと頭が痛いのよね。

 今日はね、ご飯と梅干し、卵焼きと・・・」


こんな風に、食べろと一言も言わないで話しながら食事を口に運びます。

ハルさんはじっと聞いています。聞きながら定期的に口を開けて食べています。

わかっているのかいないのか・・・・私にはわかりません。


「 明日は主人だけだから、お弁当はひとつなの。

 主人の好きなサバの味噌煮を入れようかしら。前にも入れてあげたんだけど・・

 あら?灰汁抜きってどうやるんだったかしら???」


 本日ハルさんは 昼食をなんと、全量摂取してくれました 

 ハルさん、早く元気になって私のお弁当の相談に乗って頂戴ね。。

 実は レパートリーがとっても乏しいの・・・
 

 

最新の画像もっと見る