経験値

まいど、どーも。

夫婦の情景

2005-05-03 21:38:55 | おうち
先月で結婚20年になります素敵でしょ? 

こんなに一緒にいても仲良くやっていけるのは・・・なぜでせうね 

たぶん簡単。互いに気を使っているからです。『気』って大事ですよね。

そして結婚は些細な『気』で、よいみたいです。

譲ってあげる。“ありがとう”と言う。少しの優しさをちゃんと喜ぶ。“ごめんね”と言う

“大好き”と言う。時々ちゅぅ をする。エヘヘ


あら?面倒くさい?

そんなことありません。 『言おうかな?』 そう思ったとき言うだけです。

夫婦仲がよいと子供の心が安定します。いいパパはママを笑顔にし=子供を幸せにします

ママがパパに感謝していると子供はパパを尊敬します。



今日、パパはママにオレンジを買ってきて、面倒くさがり屋の彼女の為に皮をむいてお皿に移してくれました

それを彼女は幸せそうに食べて “ありがと♪” と言いました。そういう事です。

家族だから気を使わない?ナンセンス。

それで幸せになれるなら・・笑顔の待つおうちに帰りたいなら

疲れていても、少しの『気』使ってみてもイイかもしれないでしょう?


最新の画像もっと見る