経験値

まいど、どーも。

六月博多座大歌舞伎!楽④ ~切ない恋のお話し~

2006-07-01 19:44:04 | イッタ!観た!聴いた♪
。                     着くなり買った勘ちゃまのご本


【 雨乞狐 】勘太郎の代役として、5つのお話しの中のひとつを お父さんの勘ちゃまが演じました。

筆の名人“ 小野道風 ”のお話し。



愛しい人に恋文を書いたが叶わず。

想いは募るばかり・・・・

物音がすれば   あの人ではないか、来てくれたのではないか。

けれども それは儚い想い。




ハードスケジュール故か、痩せて顎の線がキュッとしまった勘ちゃまが

長い文をたなびかせ、切なそうに舞う、その色っぽさ、艶っぽさ。

はぁ。。
ゾクゾク致しマシタ。。 キュン 




やがて道風は 柳に飛びつこうと果敢に挑む蛙をじぃっと見て気が付きます。

今、私は恋にうつつをぬかしている場合ではないのだと。

そう悟り後に立派な能書家になられるのです。

       


流石は勘ちゃま恋の浮き名の絶えぬ方。

数ある中から、想い起こされているのは どなたさんでしょう。

恋も遊びも華が為。芸の為?( いえいえ根っから好きなんどすやろな )クスクス

 
溜息の出るような 魅せてくれる踊りどした。



嗚呼、清水の舞台から飛び降りてよかった・・・。

ほんに

ほんに ええ夜どした 


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃるほど~ ()
2006-07-02 10:14:14
切ないお話やったとね・・・
返信する
経験値 (nene)
2006-07-02 22:08:05
・・のなせる技。



勘太郎ちゃんや七之助ちゃんでは



たぶん少し役不足。



幾多の恋を知らないと



こうも 切なさを表せないでしょう。



そう、感情を押しつけず、静かに情熱的に



恋も 踊りの表現も きっと経験値のなせる技。



大人の恋のお話しでした ウフ





返信する
台風に注意 (dareda)
2006-07-04 20:04:26
アメリカ軍の台風情報!

http://metoc.npmoc.navy.mil/jtwc.html

英語のページだけど・・・・



Typhoon 04W (Ewiniar) Warning #19

訳 台風4号 警告 

-TC Warning Graphic [.GIF~15K]

訳 TC 警告グラフィック[ .GIF に~ 15K ]

 

の GIF~15K をクリックしてね!



時間はアメリカ時間です。

週末は台風だ!



返信する
おお~! (nene)
2006-07-05 12:54:00
カラフルで分かりやすい、こりゃまた・・。



と言うか、この付近では君のトコが一番危ないデスよね。



どないする?



 ズラカル?



 
返信する