経験値

まいど、どーも。

『 うちがすっけん!! 』

2011-01-12 11:54:09 | おうち
母から電話があり。どうやら今の母の一番の心配事はロシアが「北方領土」に

ウラジオストクの艦隊基地のような前線基地をと目論んでいるらしいことなのだそうだ。

『 あんなに豊富な素晴らしい日本の漁場を、なんて事やろ! 菅さんはまたボケーッとして

後手後手に回るにちがいないわ。任せておけんけんねっ!!  』 とご立腹だ。


私に言われても、悪いけど なんにも出来ないわ~… と答えながら。。。そうだ!

今度菅さんが長崎に来た時にお母さんが街頭演説に立つ菅さんを押しやって、

『 あんたなんかにゃ任せてられないわ!

               もう、よか!うちがすっけん!!
 』



 って、言えばよいぢゃない 

私がそう言うと母はそんな自分を想像して、楽しくって、笑いが止まらなくなってしまった。

あははははは 



身近な家族の事に差し迫った心配がなく、政治の事が一番心配なんて。

それは とっても幸せなことな気がしますえ。   母上 (^_-)-☆ 





追伸・・菅さま、誰がトップに立っても引きずり落とそうとする最近のマスコミです。まぁ、色々大変でせうが、

    私は寺田志桜里ちゃんとの約束を果たした貴方を嫌いじゃありませんよ。

    ですが長崎にお越しの際は、やたらと元気の良いおばちゃまには・・・・

     政権を取られないよう、お気をつけ下さいませ 
 

  

 

最新の画像もっと見る