経験値

まいど、どーも。

“ Real  Clothes ”

2009-08-10 11:29:06 | ひとりごと
久しぶりに槇村さとる読みました 

この人の本は、あまりはずれがない。特にお仕事モノは好き。

今の私にピッタリの言葉があった。


 職場で理不尽なこと言われたらどうするの?

“流す!自分のために言ってくれてるんだと思いこむ!!

      一週間 忍の一文字で耐える。飲んでもグチらない

      一週間たつと腹立ててた自分がバカに見えてくる

      それから 自分のやり方をもう一度検証する

       頑張れ! 負けてる自分に耐えろ ”




すんなり入ってきた。

言ったらすっきりするけど・・・

言わなくてよかったと思うことのほうが多い。

よく言えば、人を傷つけず自分の中で解決する。

悪く言えば人を成長させない。。。



今は自分のことで精一杯。 



 忍。


  

最新の画像もっと見る