経験値

まいど、どーも。

本日も多忙につき 心失っておりんす。。

2007-03-03 18:42:06 | ひとりごと
やれ。暫く日記さぼったなぁ 

この年です。お江戸に遊びに行った直後に夜勤して、余力なんかあるわけねーっての。ねぇ

自分がわかってないのよね。えぇ、そうなのよ。いつもなの。






この間、色んなことがありました。

また患者さんの転倒という緊急事態に出くわして県立病院に遅くまで付き添ったり

大切な方の誕生日あり、長男の引越しあり、次男の卒業あり。


                             

ちゃんとその日のうちに思い出に書いておけば老後の楽しみにもなろうってもんなのに。

パソコンが休業してると起こすのも面倒だったり 息子が使ってたり。

(なんたって、これ   息子のだもんねぇ



まずはえーと、患者さんの転倒した時の話ね。(お江戸の話しもいずれまた、気が向いた時にすりゅ-

患者さんが転倒した時に誘導してた看護学生は長男と同じ年のポッチャリとした可愛い可愛い女の子


どうしていいか分からずにオロオロして、私が口腔内の出血を誤嚥をしないよう、鼻から吸引していると

その量の多さにまたショックを受けて嗚咽していた。

夕方の事故で、県立から戻ったのは夜もうんと遅かったが、まだ帰らずに

病院で仕事をしながら帰りを待っており 根性と優しさを見せた。

翌日、朝からいつもの元気のよさはどこへやら。不安と申し訳なさそうな顔で私を向かえる。

「 夕べはお疲れさん!」と声をかけると

暫く、私の後を付いて回る。嗚呼、女の子って可愛いなぁ♪ 


患者さんには気の毒だったが、あったことは仕方がない。

「 全部経験。大事な経験値なんだよ 」本当に そうなんだよ。

まずはね。
 

最新の画像もっと見る