経験値

まいど、どーも。

知りすぎた女

2007-05-31 10:28:23 | ナースなお仕事
仲良しのRちゃん。今頃辞表を師長に提出している頃かしら。。

昨日、彼女の家で辞める理由を聞いた。

彼女には色んな話しが見えてしまう。

今回の移動に対し、どんな動きが上層部であったか。

どんな駆け引きだったか。

自分が恨まれないための、それぞれのコメント。。みっともない 

また共に働く年配の方々の、あまりの知識のなさと同じに見られる屈辱と。

あまりの情報通に呆れると 『 姉さんが興味なさすぎるの!』と叱られた 



自分の目で、人を判断することだけは譲れない。

噂話は信じない。そんなあてに噂話は聞こえてこない。

情報と捕らえるかクダラナイ噂話と捕らえるか

聞こえないことは 幸せかなぁ。。




Rちゃんは、次期 いなくなる。

ここへの失望感と救急でやっていた経験。

子育て中の不安と仕事への自信をポケットに詰め込んで。

自分の力を信じ、それを発揮する場を求めて飛び立ってしまう。

寂しいな。



独り言です おかまいなく 
   

最新の画像もっと見る