経験値

まいど、どーも。

Dear. 

2006-01-28 20:16:44 | ひとりごと


私の故郷では明日からランタンフェスタが始まります。

夜の街が不思議な異国の香りにつつまれて

千と千尋の世界に迷い込んだように赤々と浮かび上がります。




世界の帆船が 私と夕食を取ったあの場所に集います。

海の街にふさわしいその祭りは

長崎帆船祭りです。



夏 

故郷は哀しみを思い出す、切ないお祭りで賑わいます。

爆竹の香りと灯籠と大小様々な船が街を練り廻ります。

精霊流しです。




勢いのある男の人達が勢揃いして

ドラの音ともってこーいの声

参加する子供達には練習で 夏休みもありません。

その頑張りに 大きな拍手をあげずにはいられません。

ご存じ おくんち です。




さあ、いらして下さい 

今年は どの祭りになさいますか?

首を長くして楽しみにお待ちしておりまする 


かしこ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれにしようかな ()
2006-01-29 08:47:32




東京にも来んさいよ
返信する
おお!行きたいぞぉ~!! (nene)
2006-01-31 00:32:04
そのうち・・・

 
返信する