経験値

まいど、どーも。

優しい気持ち

2005-08-12 19:55:33 | ひとりごと
患者さんは皆好きだけど、意志の疎通の かなわない方もあります。

いつも独語を語る患者さんには あまり心が通じる感じがしないのです。

それでも優しく触れたりすると 段々、どこかが違っている気がするのは

自惚れでしょうか?

}


今日、のぶちゃんと言う そんな患者さんに、顔をギュッとしかめた笑顔をしたら

なんと!真似をしてくれたのです。

嬉しくて私が声を上げて笑うと ノブちゃんも一緒に笑いました。

だから何度も 「 ノブちゃん ♪ 」とギュ をしました。

声を上げて笑うノブちゃん。

いつも私の存在が見えているのか いないのか

そんな感じだったのに、今日、ノブちゃんは確かに私を見ていました。

嬉しかったなぁ。。

帰り道。

仲良しのナースが 『 この職場には、信用できる人がいない 』 とこぼしたとき

うんと年上の彼女に 「 私がいます!」と・・・言えなかった。

まだまだ今の私では頼りにならない。心強くない。ね。

さ、頑張ろう 

大事なのは 焦らないこと 

前略 私は元気で・・・ここにいます。

最新の画像もっと見る