経験値

まいど、どーも。

VOICE

2005-08-04 20:15:21 | ナースなお仕事
○平ちゃんという患者さんがいる。

年も もう いっているが、背が高く、おまけに見事なボケ加減だ。

いつも電池の切れたひげ剃りでヒゲをあたっている (つもり)

ハのない櫛で髪をといている (つもり)

でも・・・ 

声がすごくいいのだ。

 「○平ちゃん 」と呼ぶと、ものすごく低い声で、『 おう!!』と応える。

だから私はその声を聞きたくて、○平ちゃんを見かけるたびに声をかける。





今日も、看護師のO君の通りかかる前でその部屋をひょいと覗き

「○平ちゃん 」と呼ぶと いつものように『 おう!! 』と応えた。

そして声を掛けられたことなど気にも留めずに、いつものようにヒゲをあたる。

「渋~」と言いながら擦れ違う私を、目を丸くして見てたO君の顔 

大変面白うございましたデス、はい。

最新の画像もっと見る