経験値

まいど、どーも。

いい友 いい酒 いい夜に

2006-03-22 20:03:41 | ひとりごと
先日、帰郷した折に高校~看護学校、初めての就職先まで同じだった友に会った。

そんなにベタベタした付き合いではなく、長年付かず離れずと言う友だ。

ナースの先輩としてのアドバイスの他にも四方山(よもやま)話で盛り上がり

それは楽しい時間だった。

私の大好きな大切にしているとっておきの店に連れて行きたかったので

美味い酒を飲んで欲しくて片道30分の送り迎え をし、大いに語って貰った。

仕事のこと、友のこと、家庭のこと。

嫌いなモノのツボが同じで、互いに同じ思いを抱いていたのかと笑いあい。



なんだか不思議な

なんだか新しく素敵な友が出来たような嬉しさ。


友は酔って饒舌になりその横で私はうんうんと聞き

・・・気分良く送って行った。

春休みが終わった長男Uさんを福岡へ送り返した寂しい夜だったが

いい事もあったから。 だかだから友達って面白い。

ずっと続く縁の理由が ようやく・・・・

よーくわかった 

そんな夜でした  はい。
 

 

最新の画像もっと見る