ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

「旅荘 雁穂の庭」感想

2011-03-06 | お芝居観劇記
知人に誘われて,セメント金魚の公演「旅荘 雁穂の庭」を見てきました

私は,大劇場作品ばかり見ていて,小さいところの作品は,ほとんど見たことがないので,
笹塚ファクトリーという小さな劇場も,演劇ユニットの作品という点でも,いろいろと新鮮でした

さびれた温泉旅館を舞台に,主として従業員たちの会話でストーリーは展開していきます
まあ,話自体は途中から読めるのですが,それでも,最後はほっこり温かい気持ちになって帰れる,
そんな可愛い素敵なお芝居でした

ただし,ところどころに挟まれるギャグが,若干古いので(笑),
若い世代にはちょっときついところはあるかも

私は昭和歌謡好きのおっさんくさい20代なので(笑),
だいたい分かって笑えましたけどね~

あとは,時々皆で歌うシーンがあるのですが,ここが上手い
というのも,このお芝居,レミゼのアンサンブルキャストで見たことがある方が3人も出演されているんです
伊藤俊彦さんと,村井麻友美さんと,赤座浩彦さん。

特に,伊藤俊彦さんは,普通にしゃべっている時もすごくいいお声で
あと,びびっている時の演技も秀逸でした

あと,一緒に見に行った男性陣は,終演後,岡井結花さんが可愛い可愛いと言ってました(笑)

岡井さんは,東宝ミュージカルアカデミーを出たばかりの若い女優さんのようです
確かに,目がぱっちりしていて,整った可愛いお顔に,華奢な体つきで,可愛らしい方だなぁと私も思いました

滑舌も演技も上手だったので,これから,東宝のミュージカルにも出てきてほしいなぁと思ったり
コゼットとか,絶対可愛いと思います

ということで,普段あまり見ないジャンルのお芝居でしたが,すごく楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。