ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

シリウスの道

2010-02-26 | ドラマ
wowowのドラマ「シリウスの道」を見ました

原作が好きだったので、再放送を録画して、時間をやりくりして見てみました

が…原作を超えるのは難しかったです

原作(藤原伊織著「シリウスの道」)は

主人公が、少年期に負った「罪」と、それを巡る謎を追ううちに、
25年振りに幼馴染三人が再会する、というストーリーと、
(ちょっと「永遠の仔」に似ている部分)

広告代理店での厳しくて、でも充実した仕事を主人公がバリバリこなす、
というストーリー(「ハゲタカ」や「空飛ぶタイヤ」に似ているビジネス小説の部分)が、

交錯しながら進んでいく…という小説です。

加えて、美人上司とのロマンスに、ハードボイルド的なパートまであって、
とにかく盛りだくさんな小説なのです。

本当に、すごく面白くて、読んで損のない、
一級のエンターテインメント小説だと思います

で、これを2時間半のドラマにするということで、かなり頑張っていましたが、
やっぱり散漫な印象はぬぐえず…

もったいつけた割には、まとまらないというか…
あと、長台詞で説教臭いのも頂けなかったし…

しかも、原作と大きく食い違う部分もいくつかあって、
それが成功していたところもあるのですが、
原作好きにはちょっといただけない部分もあり…

キャストは、イメージ通りだっただけに、ちょっと残念…

あ、けなしてばっかりいても仕方がないので、褒めますっ

まず、主人公の内野聖陽さん
珍しくびしっとかっこいい役で、嬉しい限り(笑)
何せ、汚くないっ

ちょっとくたびれたスーツで、ちょっと傷だらけになったりはしますが、
でも、とっても魅力的でした

相手役の美人上司は、真矢みきさん。
本当にお美しいので、内野さんとのツーショットにドキドキしてしまいました(笑)

あと、情けないように見えて、時には頑張る主人公の可愛い部下、には、
黄川田将也さん。

こういう役やらせると、上手いですよね 私は結構好きです
「宝塚BOYS」にも出演されるので、ちょっと楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。