ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

来た~!

2010-07-05 | 向井理さん
来年の大河ドラマ、「江~姫たちの戦国~」の男性キャストが発表になりました

NHKのHP
Yahooニュース
毎日新聞

向井理さん、徳川秀忠役でご出演です

母と「ゲゲゲの女房」を見ながら、「彼は絶対にNHK御用達俳優になる」とか、
「大河に出て、ちょんまげを乗せる日も早い」などと、話していましたが、

まさか、朝ドラから間髪いれずに、しかも主人公の夫役で抜擢するとは…
NHKさん、やってくれましたね…

これで、来年の大河ドラマは見ないわけにはいかなくなりました
うむむ、今から楽しみです

さて、向井さんのご出演も嬉しいですが、
他のキャストも期待を遥かに上回る、素晴らしいキャストが揃っています

まず、戦国時代といえばこの3人という、信長・秀吉・家康は、
信長=豊川悦司さん
秀吉=岸谷五朗さん
家康=北大路欣也さま

すごいっ…この一言に尽きます。

トヨエツの危険な信長、今から見たくてたまりません(笑)
岸谷さんには、朝鮮出兵の辺りの、おかしくなってしまった秀吉もがっつり演じてほしいです。
北大路欣也さまに関しては、私がとやかく言うことはないです。とにかく楽しみです

お江関連でいくと、、
父親である浅井長政=時任三郎さん
お市の再婚相手である柴田勝家=大地康雄さん
最後の夫となる徳川秀忠=向井理さん

ここは、安心なキャスティングですね。

他にも大物が
千利休には、石坂浩二さん
そして、明智光秀には、市村正親さんです

市村さんが大河にご出演とは、めちゃくちゃ嬉しいっ

トヨエツの信長VS市村さんの明智、
岸谷さんの秀吉VS石坂浩二さんの利休、
ここら辺の対立も見ものですね

ふ~っ感激してテンションあがって、めちゃくちゃ長くなっちゃいました
放送が今から楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。